HOME > 日記

4月20日(日) もう、空気なんて読んでやるか、バカバカしい。と思った日のこと。

13勝8敗

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
とりあえず青春ブタ野郎はハルユキのことではありません(ぇ
さくら荘コンビの新作。
名言はされていませんがいくつかの名称や人物描写からさくら荘と同世界観……?と匂わせていますが果たして。
一応不可思議要素がなかったさくら荘と違い思春期症候群と要素が加わっているので同世界観じゃないかもしれないし。
オチはかなり分かりやすいので驚きはなかったですが意外と続くのね。
てっきり巻毎に別の思春期症候群を持つ人物にメインが移っていくと思ったんだけど……
特に一巻だとあくまで個人が対象の症状だったのに対し引きの症状は世界が対象だから規模が違いすぎて正直驚いた。
とりあえず今後も追っていこうと思います。

・アニメとか
がをられ二話……竹井作品おなじみのダダ甘お姉ちゃん登場。ヒロインが誰もがメインはれる人ばかりで声優はすごいな。
ノーゲーム・ノーライフ二話……面白いと言うかこれは絵や動きがあった方が映えるし分かりやすい作品のような気がする。とりあえず頭突きしすぎ。
ブラックブレット二話……思ったよりも差別や暴力描写が重いのね。
劣等生二話……最後どうやって勝ったのか説明が欲しいのですが。専門用語の解説とかも自力でしないとあかんのかなぁ。
星刻の竜騎士二話……全裸でも湯気や光は必要ありません。
ブレイクブレイド二話……動かしながら操作を覚えていくとか声が声だけにスーパーコーディネーターか、と。
デート・ア・ライブII二話……耶倶矢が魔眼のことを邪王真眼とか言わないかハラハラしました(嘘

・CloverDay's
泉ルート終了。
ヒロインの中で一人だけ双子じゃないので扱いはサブなんだろうなと思ったが実は……な展開。
鷹倉姉妹が貧乳担当なので小柄だけど泉は普通に挟める位には胸があるのだった。
現在はつばめルートに入っているので何とかD.C.IIIPPまでには終わる……と思われる。

・第3次Z時獄編
11話ミスリルルートまで。本当に1日1話しか進んでないな。
とりあえず何とかまだSRポイントは全部取れています。
まぁ複数周するのなら1周目で全部狙う必要はないと言えばないのですが……
5段階改造はジェニオン、アーバレスト、スコープドッグの3機。

・コメントレス

>ジョーカーさん
現状のレベルではカツが幸運使えるようになるまで3ターンかかると言う罠もありますけどね……(ぇ
なので一話に付き1回しか使えないようなものだったりします。
そして今回のエマさんは努力持ってないのでいまいちサブにしても使い出がない……今後何か良いのを覚えてくれればいいのですが。
精神コマンド、+が付いてる集中が消費15で単体集中が消費20って逆じゃね?と思ったりしました。

ジョジョは円盤が4話収録と言うことで3~4クールは確実そうですね。

SAOやAW含め流石に同時進行が多いと一個一個のスピードがきびしいことに……
まだ三つ目のシリーズに手を出すかは不明ですが年一冊とかだと流石に見送るかも(ぇ

>美入室さん
現在の積み本が終わったら手を出してみようかと思います。
まだ一気に買えなくもない量ですし……
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1167-1e025594

コメント

スパロボ

 ミスリルルートに進むと、どうしてもその3機が優先優先(白目)
SRポイントは同じく全部取ってるなぁ。ただし、20話過ぎからフル
改造の一撃でも雑魚が堕ちなくて涙目になってきてますが(汗)
 エマもカツももはや完全にベンチだな。カツはかつての経験から
くる成長が見られるシーンがあるので嬉しいところですが。
 精神のSP消費量に関しては深く考えたら負けです。

ジョジョ

 3~4話入れてこれで2クールだったらそれはそれで(ひでぇ)
 かつてのOVAと同じく6巻で完結させますみたいな(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】