HOME > 日記

4月26日(土) ゆかたんのファンは一日に百回、ゆかたんのいる方角に向かって今の言葉を唱えなきゃいけないのさ!と思った日のこと。

17勝9敗

DSC05066.jpg
新刊だけで限界でした。
ノーゲーム・ノーライフとか既刊は少し先になりそうだな……

・のうりん3
本当にアニメより酷いな(ぇ
挿絵を利用したネタが多いですが切符さんは大変だろうなぁ……

・アニメとか
ノーゲーム・ノーライフ三話……確かに賛否ありそうな展開ではあるなぁ……だが断る!はよくやったものだが。
星刻の竜騎士三話……ついに触手が!(ぇ 一巻を三話でこなしたか……やはり5巻くらいまでいくのかな。

他にも10本くらい見たので時間が足りない。

・第3次Z 時獄編
18話まで。
ブラックオックスは一度失敗しました……二度目はわざと餌を作ることで何とかなりましたが……
つか宇宙Bが多いのにこの時点でスラスターモジュールやAアダプターが少ないのが地味に辛いような。
5段階改造は大分増えてトライダー、ゴッドマーズ、スコープドッグ、ウイングゼロ、デスサイズヘル、デスティニー、ブラックゲッター、マジンガー、アーバレスト、ダンクーガノヴァ、エヴァ初号機、紅蓮、アクエリオン、ジェニオン。
まぁその分武器はほとんど手が付いてませんが。

・CloverDay's
つばめ終了で全クリ。
他のヒロインはくっついてからまた一山、と言う感じなのですがつばめはくっつくまでが長いパターン。
まさかこのゲームでレイプ目が出てくるとはな……
全体として見るとあくまでCHの続編と言うよりはCHと同世界観の新作と言った方が正しい。
知ってると楽しい部分は多いですが知ってる人はぶっちゃけもうおっさんなので懐かしいというかあの頃は……と思うことの方が多いような(ぇ
杏鈴は個人的には「家族」がテーマな印象。最もCHを意識した内容でもあるかと。
杏璃はテーマは「兄妹」かな?オーソドックスな兄妹ものという感じ。
加賀美姉妹は「姉妹」ないし「双子」かな。双子丼。
泉は「親子」ないしこちらも「家族」か。素直になれないツンデレ。
つばめは「幼なじみ」か?いい子過ぎて他の子に遠慮してしまう系。エロ可愛い。巨乳。嫁。
しかしおそらく家族全員虎ファンであろう竜胆家において親はどうしてつばめと言う名前をつけたのだろう(ぇ
CHを知ってても知らなくても十分楽しめる良作でした。
CH当時はまさか今でもゲームやってて続編までやってるとは思いもしませんでしたが……10年か……(遠い目

・D.C.III P.P.
そんなD.C.はとっくに10年過ぎているのだった!
D.C.III Rをやってないのでまずは声優変更に違和感を覚えることに。
メイン5人の内今ラジオに出てる3人は続投……ああ、いえ、変更してますが声がそっくりなので気にならないのですが。
シャルルは割と似た声質の人ではありますがやはり違いを感じるかな。
葵は元々他の作品で声を聞く人じゃなかったのでそこまで気にならない……もしかしたら変わってないのかもだけど自信がない。ただ直前までCDをやっていたので気づいたけれど杏璃と同じ声だと思う。
そんな直前(と言うか同日)までCDをやっていたこともあってD.C.IIIの画面サイズの小ささや一台詞内での立ち絵や表情の変化がない事が気になってしまう。それが普通と言えばそうなのかもですが……ゆずソフトやCD等に慣れると演出がさびしいと感じてしまうかも。
閑話休題。
D.C.の過去シリーズでは特定の季節に合わせたFDを出していたのですがどうやらP.P.はオールシーズンの模様。
まぁ他のFDが出ないと言うわけではないのでしょうが。
アニメの消化で時間を使ったのでまだ序盤の体育祭の途中です。
サキガケまでに何とかしないとな……

・コメントレス
そろそろ武器にも手を入れないと厳しそうですね……雑魚のHPが7000とかだとどうにもならないので。
地味にATフィールドが3000に下方修正&EN20消費とか。
ケーブルも移動制限がなくなった分回復が少ないしエヴァを盾にする戦法は難しそうですね。

カツは祝福使える人が増えたら2軍落ち確定です(ぇ

SAOホロウもやりたいのですがまぁ流石に同じハードで積むのは厳しいのでスパロボが終わってからまた考えます……

ジョジョは分割2クールと3クールかありそうな予感。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1168-12955a88

コメント

スパロボ

 まぁ、コンボ前提なのもあるんでしょうけど、とにかく敵が硬い
というか雑魚なのにHPありすぎぃとF完結編を思い出しそうになる。
エヴァは今回もATフィールドのお陰で硬いです。むしろ、イベント
と使徒との戦い以外でダメージ喰らったの見たことない。その前に
大半を殲滅してるからとも言う気しない事はないのもありますが。
5段階はその時点だとスコープドッグにアーバレスト、ジェニオン
とウイングゼロくらいだったかな……と記憶。
 まぁ、武器も5段階改造はしてたので、殲滅は早かったと言うか
ウイングゼロのローリングで殲滅しすぎで、それまで横並びだった
撃墜数がヒイロが一気にトップになったのは言うまでもないです。
 ノヴァはひたすらサブで加速か気力要員な使い方してます(白目)

SAOホロウ

 買っちゃったw まぁ、通常版ですが(苦笑) UPデートの予定を
見る限り、息は長いようなので地道にやる予定で、まずはスパロボ
優先……。

D.C.PPなど

 D.C.シリーズも息は長いすっよね。曲芸商法はまだまだ続くか。
初めからそっちで売れば良いものを全年齢版とか出すから声優変更
とかやっぱやってるんですね(震え声)

 CHは確かに続編出るとは思わなかったYOw やったら間違いなく
あの頃はと無駄に回想しそうだなぁ。そしてダメージを(ぇ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】