HOME > 日記

4月30日(水) 刻む胸が見当たらないんですけどー?と思った日のこと。

19勝10敗

・神羅万象
ようやく、と言うか10周年記念まであえてなのか……神羅万象超完璧大全(仮)が発表されました。
しかし……普通出すなら天地神明が完結してからじゃないんじゃないかな、と。
7月だと2弾までしか収録されないし中途半端だよなぁ。
フロンティアはGW祭開催中……1周するのに紫1400と青5万と恐ろしく出が悪かったです。
祭によっては青3万5千くらいで済む事もあるのできつかった(引く時間とかが)……
特に欲しいHやCPも出なかったのも痛い。
救いはFP3000でリリス、FP4000でマジコと欲しいものを1周で揃えられたことか。

・のうりん4
アニメはここまで、ですが二話しか尺がなかっただけに削られてた部分が多いね。
アニメでの綺麗な林檎さんは居ないと言うことはよく分かりました。

・緋弾のアリア XVII
かなり大きく話が動いた感じですな。
そろそろ終わりが近いのかな……?作中が2/14で期限が3/31となってるわけだし。
少し前から色々フラグを立てている不知火がラスボスなのか前座なのか、予想を裏切って味方なのか……
来月のアリスベルにもアリアは出てくるし気になるところ。
アリスベルの方で既にキンちゃんさまの進路は明かされてるのがアリアの方では読む上で少しマイナスになってる気もしなくはないけども。

・アニメとか
大体の作品が三話まで終わりましたが切るほどつまらないと言うのはない……のはいいけれど、すごい面白いと言えるのは少ない印象。
原作物ではノーゲーム・ノーライフ、オリジナルではキャプテン・アースが一押しではあります。
個人的にはまだ魔法科高校の劣等生の面白さがよく分からなかったりする。

・第3次Z 時獄編
21話まで終了。
サーペント入手し忘れたがまぁどうせつかわないからいいか……
次はネオジオン静観ルートに進む予定。

・D.C.III P.P.
一先ず共通は終わって立夏ルートへ入った所まで。
FD的立ち位置ではあるのだけれど、本編がぶっちゃけ過去回想で終わってしまった為にP.P.でヒロインを選ばなければいけないと言うのが珍しいと言えば珍しい……かな?
IIのFDは個別シナリオを選択する形式だったしね。
本編が基本前世(?)の話だったためにP.P.は全員処女である。
しかしアニメ版では初音島にもエリザベスや巴が居たのに対しP.P.では新キャラはいてもこの二人が出てこないのが残念。
その分美琴や四季は出番大目ですがあくまでサブ扱いだしなぁ……PSPでも特に攻略対象が増えなかったし今後も望み薄かな?

・コメントレス
サーペント殲滅が5ターンギリギリな程度には雑魚が硬いですね……
これがビルゴだったらと思うと……(Gジェネでのプラネイトディフェンサー恐怖症)
とりあえずウイングゼロの武器を鍛えたので今後は少しは楽になる……といいなぁ。

SAOはスパロボ後にVITAが空いていれば……と思っていますが。
激神ブラックハートとオペレーションアビスが控えているので怪しい……?

D.C.IIIは過去作と違い前世の都合攻略ヒロインを増やしにくいと言う制約があるので思ったよりも話が広がらない印象があったり。
実際PSP版でも攻略対象は増えてなかったので。
まぁFD展開は今後も続くだろうと言うのは確かですが。

最近はランス9やらエスカレイヤーのリメイクやらもあってなんかエロゲが18歳(前後)を釣るよりもおっさんホイホイと化してきてるような気がします。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1169-1901c5ee

コメント

SAO

 未だにまともに76層を冒険できてませんw 少しはしたけど、硬い
ボスにげふんげふんな事にorz アスナと行ったら余裕だったけどw
 まぁ、それよりも添い寝だぁぁぁぁと時間をかけてようやく実践。
相手がリズとかアスナが知ったら泣く予感しかしねぇ(白目)

スパロボZ

 あら、そこでサーペント取れるのですか。自分も取ってないなぁ。
どうせ使わないし。21話でウイングゼロがヒャッハーしすぎて撃墜
数が一気にTOPになったんだよなぁ(しみじみ)
 ここから敵が硬いというかコンボ前提のせいかHP高いので10段階
でも堕ちない堕ちないの地獄巡りに(汗) 削って他のキャラで撃墜
させてエースにするんだには最適ですがw
 自分は調査させましたが、逆シャアとUCが組み合わさって面白い
展開ではありました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】