HOME > 日記

5月5日(月) 神であろうと悪魔であろうと、それがドラゴンである限り、あいつは必ず乗りこなす!と思った日のこと。

20勝13敗

ブックオフのGWセールの結果、積みラノベが久しぶりに10冊超えた。

・神羅万象
超完璧大全(仮)は予約完了。
レイドボスラッシュもそろそろ終了なのですがGWコインで出るPRアルカナとPRノイン……
ノインが出ないまま終わった……オリンポスパーティは組めないままだな、これは。
対してアルカナは5枚も出るとかね、なんて偏りか。
まぁ今回のアルカナが一番好きだけどもう少しノインにも引きが来てもいいと思うよ?

・星刻の竜騎士XV
いろいろと力技でなんとかしちゃったラスト。
アニメではここまで来ることは無いだろうけども怪獣大決戦っぽいのを動くところでも見たいかも。

・アニメを一日に10本はきついよ
とりあえず少し切らないと何もできないな……
キャプテンアース……スタドラがあれだったけれど今回の石田父はいい人?再登場したときに敵とかになってそうと言うウワサ。
ノゲラ……演説も何かの元ネタがあったりするのかと思ったけれど特にそんなことは無いのかな?
ブラックブレット……救いが無いなぁ。東京皇帝のようにガストレアも人工的なものとかなのだろうか。
がをられ……超展開要素が出てきましたがこの作品も他の竹井作品のようにいろいろ世界観に秘密があるようだな。
そしてそれはともかく原作消化ペースが速すぎるような。4話でもう原作2冊とか他のラノベ原作の倍の早さだ。
エスカ&ロジー……若干作画が怪しい部分も出てきたけれどテンポがいいしよろしいのではないかと。あと2たる目がひどい。それはともかく、ブックオフで攻略本買ってきたのでスパロボが終わったらゲームを再開したい……と思っている。ブラックハートやってる可能性もあるけれど(ぇ

・第3次Z 時獄篇
27話終了。Zは来てもνガンダムはまだなのか……
アムロは現在デルタプラスでがんばってますが早いところフィンファンネルが使いたい。
しかしハイメガランチャーやビームマグナムはALLなのになんでツインバスターライフルはALLじゃないのん……?
トールギスIIIはまだALLあるだけましだけどウイングゼロはMAP兵器ばかりの機体になってしまったな。
ようやく登場したバサラはSR条件の8体どころかこの面だけで22体くらいバジュラを追い返す大活躍。
雑魚のHPが高い中一曲だけで追い返せるのはすごい楽だ……

・D.C.III P.P.
立夏の誕生日に立夏ルートクリア、と意識したわけではないけれどいいタイミングだった。
終わってみて思うのは本編が過去回想だった分むしろこっちが本番、であるということか。
正義の魔法使いはまぁ、作中では濁されているけれどリボンを見れば大体の人には素性は分かるよね。
最後の最後のオチはまぁぶっちゃけプレイヤー側には分かっていたことなのでさほど驚きは無かったなぁ。
他のゲームをやった後だとやはりというかなんと言うかエロがあっても薄いので無ければ無くてもいいかなぁと思ってしまった(ぇ

・コメントレス

泣くと言うかアスナに刺されるEDが本当にありそうで怖い(ぇ
最近はVITAが充実しすぎてこなしきれないですね……

うちでも初めてエースになったのはヒイロでした。
熱血や魂がまだ無い以上ぶっちゃけHP5000以上の雑魚だとしとめ切れないことが多いですね……
一撃で雑魚を倒すにはセンター攻撃しないと駄目でコンボも狙いにくいし武器フル改造でもしないと……
となんか悪循環な感じ。
それがあるからバサラの対バジュラ性能は半端じゃないのですが……

UCの絡め方は確かに静観ルートでも面白いと思いました。Zやνの参戦が遅い理由にもうまく使ってましたし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1170-3a037987

コメント

SAO

 まぁ、アスナは事情を説明すれば分かってくれるだけマシなんで
すけどね。これが普通にヤンデレなら一直線でNice boatですw
 友好度上げと添い寝を頑張りすぎて77層が進まない罠(震え声)
何てやりごたえのあるゲームなんだ(棒) まぁ、悪くはないんです
けどね。アインクラッドは狭いけど、ホロウエリアが広すぎるのが
難点なくらいで(涙目)

スパロボZ

 SAOのせいですっかりと止まっている。Zがきてやっとカミーユ
の撃墜の心配がなくなってはいるんですけどね(震え声)

 ウイングゼロにALLないのは良くも悪くもマルチアクションと
ローリングの相性が良すぎるせいだとしか思えないのが(汗) 
下手しなくても無双できちゃうし(PPで射撃上げないと辛いがw)
 バサラでヴァジュラ追い返すのは楽ですよねぇ。トロフィーも
それで取れてしまうという……(一撃で5万以上のだったかな)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】