HOME > 日記

5月15日(木) シャルロット、お前はいい友だった。……だが死ね。と思った日のこと。

23勝18敗

まさかのナイチンゲールとかガンプラがすごい。
が、1/100だとかなりの場所を食いそうだな。

・IS9
えらい間が空いたなぁ。
何気に学園行事中に敵が襲来しなかったのは初めてじゃなかろうか。
さすがにワンパターンだったからなぁ……
以前確か一夏が鈍いのには理由がある的なことを言ってたとおもいますがワールドパージを経てその理由ないし封印みたいなのが解消されたということなのかな?
あとがきでアニメが10巻の内容を先取りと公言されたので次は京都行ってバトルのようです。

・彼女はつっこまれるのが好き!2
積み本崩し。
今回もテンポよく読めました。
続きはまだ持ってないのでまぁおいおい揃えていきましょう。

・アニメとか
デートII……さすがに士織ちゃんは声変えてきたか。
キャプテンアース……ロボ戦がしばらくなくて地味な展開が続きますが子供が成長する場面と、大人が無力さを感じる場面を同時に入れてくるのは上手いなぁ、と。

・第3次Z時獄篇
43話まで。
分岐は女神の来日の方で。
女湯シーンがあるけれど顔グラだけなのでなんとも物足りない(ぇ
エースも22人と大分増えたし5段階改造ならば戦艦もしている程度には増えてきました。
完全フル改造は現在はアーバレストのみ。武器10段階はウイングゼロと真ゲッター。
エンブレムはアイアンとシルバー獲得。通産獲得は1300万ほど、SRポイントはまだ全部取れています。
フルメタはもうTSRまでのネタを全部やってしまったし噂通り天獄篇ではアニメになってない原作の続きまで取り扱うのでしょうか……?
ゲイツが死なずにギャグキャラになってるのはまぁ、扱いやすいキャラだからか。

・D.C.III P.P.
姫乃ルート終了。
姫乃とさらは同クラスということで中盤が他三人と違ってロンドンへの修学旅行という風に完全に分岐しているのか。
まぁ全員共通が同じだとつまらないしいい分岐だったかと。
しかし○学生が修学旅行でロンドンとか風見学園まじすげぇな。
シャルルのように魔法とか絡まないまま終わるのかと思ったらそんなことは無く。
おかしいな、なんかこんな展開のSSを11年前(!?)に書いたことがあるような……
神羅も10年だしね、そりゃD.C.のSSも11年経ってるよね……(現実から目を逸らしたい
まぁともあれ、二時間風呂に入っていたシーンはもっと具体的にやるべきだったと思う(ぇ

・コメントレス

キャラゲーのRPGとかで個別エンドはきついですよね……
最終分岐から直に見れるならまだしも分岐から数時間くらいとかだともうやる気が……ということになりやすいので。
サモンナイト3~5もおかげでほとんどキャラ別EDって2~3しか見てない。

ゴッドイーター2もそうでしたがSAOもしばらく無料アップデートするとかバンナムにしては良心的ですよね。
今日出たアイドルのゲームでは搾取しまくろうという感じがみえみえなのに。

闘争心はエースになると結構無くても大丈夫な感じですね……
基本的には万能の気力+壊滅をつけています。
SEEDやゼロシステムもボーナスですぐ発動するので楽といえば楽ですが
だからといって武器の制限までは緩くならないので結局やはり開幕の突撃ラブハートMAPは大事ですね。
ただ歌シフトを作るとせっかくのゼクスのエースボーナスがほぼ無駄になるという痛い部分もあったり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1172-8902594e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】