HOME > 日記

5月30日(金) 私と友達になっぶしゃらべれぼら、と思った日のこと。

DSC05099.jpg
15周年の時もWチャンス賞だったな……さすがに電撃文庫1年分は当たらんか。

・やがて魔剱のアリスベルIV
刊行順を意識してなのかアリアで出てきた伏線を直近のアリスベルで回収していたり。
まーしかしお互いの作品での戦闘力がよく分からないレベルになってるよなぁ……
『現在』に戻りそうに見えてアリアの展開的にさらに過去に行くようにも思える。
一度戻ってからまた過去に行くという可能性もあるか……実に分かりにくい(ぇ

・デート・ア・ライブ アンコール2
短編集なのでオールコメディ展開。
なんかつい最近も短編集読んだようなと思ったらあれは0巻か。
折紙さん本編で大変なのに短編だとマジ変態。

・アニメとか
ノゲ……EDまでこだわって演出はすごいな。これは先が気になる。
キャプテンアース……地上戦もありか。というかダイチ以外がパイロットスーツに着替える意味が無いような……ハナの身体のラインを楽しむため?
ダイミダラー……第二部になってからは子安の突っ込みとのシンクロ度合いが高すぎる。

・第3次Z時獄篇
1周目終了。少し放置していた時間とかもあるけど80時間ほど。まぁリセット&ロードを考えるともう少しプラスだろうけど。
無事に全SRポイントを取れました。
DSC05096.jpg
最終話後のデータ。実際はEPで少し増えましたが……
終盤はスーパーコーディネーターのキラ・ヤマトさんがなんか恐ろしい勢いで敵を落としていくゲームと化す。
DSC05093.jpg
DSC05098.jpg
引継ぎ前の最終データ。
キラさんはPPを稼ぎすぎて射撃がカンスト。
Sアダプター付いてるからって地形適応もオールSに上げた上に余ったのを技量に振ったらクリティカルしか出なくなったとか。魂無くてもMAP兵器で17000くらい出るとかもうウイングゼロが息をしてない。
まぁしかしガドライトさんが進むたびにどんどん小物と化したなぁ……
天獄篇予告を見て最初に思ったのはそのネタKとかでやらなかったっけ?という……
まさかミストさんが出るということは無いと思うが。
とりあえずELSも襲来するのは間違いないようですが……CBのガンダムは最終決戦仕様に強化を期待。
クアンタは……フルセイバー?
UCは問題ないとしてもエヴァはオチまでやるのは原作が終わってない以上無理だろうしどうするやら。
とりあえず、発売までにチャート埋めはしておきたいけれど……やるゲームが多すぎる。

・D.C.III P.P.
全クリ。
結構出番多いんだからさらの両親に名前付けてあげてください……
他のキャラと違い一切魔法要素が絡まない展開。
まぁ良くも悪くも結構見る展開だった、かな……?
今後の展開への期待、ないし正史っぽいのはやはりどうしても立夏ルートな感じですが各キャラそれなりに楽しめました。
でもやはり、前世の縛りのせいで攻略対象を増やせないというのは曲芸商法的にはマイナスなんだろうなぁ……
次があってもまぁ来年だろうか。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
DSC05100.jpg
色紙も原画集も表が載せられないのだった。
ともあれおっぱいである。
今日はスパロボ終わらせるほうに集中したのでまだ体験版の内容を出ていない。
最初は無難に不人気なメインヒロインからの予定……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1175-382dcdfe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】