HOME > 日記

6月11日(水) エスト可愛いよエスト、と思った日のこと。

予想外に(?)、さくさくがマスターアップか……

2014-06-11-222308.jpg
起きたらなんか届いてた!
そう言えば3月末に50円切手を使い切らなければ、的にガンプラのキャンペーンに7口くらい送ってたっけ……
今日は作る時間が無かったのでまだ放置。
バンシィ以前の当選者のレビューを見ると完全に一色のクリア成型なので特別感はあっても見栄えは若干あれらしいですが(セロテープというのは言い得て妙)。
ノーマルのバンシィを買ってサイコフレームはそっちを使うというのも面白そうだけど一度組み立ててからばらすのはきついし……どうしようかな。

・神羅F
今回のイベントは無課金者は置いてきぼり以前に並の課金者でも1万ポイントは無理なレベルとか……
まぁ前回の討伐イベントは確か俺は1000までで諦めたからなぁ……
現状のペースだと1500くらいが限界のような。

・精霊使いの剣舞 4、5
今回の二冊は基本続いてるのもあって一気に読了。
4巻の時点で表紙のリン何とかさんよりエストが優遇されてる気がする……
アニメは1クールだろうしおそらくこの5巻までか?3巻までがキリがいいとはいえそれだとMF系のアニメとしては展開が遅すぎるだろうし。

・アニメとか
キャプテンアース……テッペイ用のほうがアースエンジンより強いんじゃね。
とりあえずここしばらく新キャラが覚醒して敵になるパターンはまだ続くのかな……?
ダイミダラー……前回今回はペンギン側がメインっぽかったな。まぁ最後に全部持っていかれたが……

・第3次Z 時獄篇2周目
11話ガンダムルート。
デスティニーとユニコーンが登場。
とはいえこのルートだと改造してるのがジェニオンだけなのでハマーンとか少しきつかったな……
集中カミーユで命中45%とか何度リセットしたことか……

・エスカ&ちょロジーさんのアトリエ
四期もなんとか全課題達成。
四期突入から金策に走った甲斐もあってどうにか10万コール稼いでカトラからぼったくられました。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
杏音ルート終了。
メインヒロインなのでタイトルの意味も回収しつつ、メインっぽい話でした。
まぁなんというか、杏音は話し方の「~のよ」とか「~わ」がなんかとってつけたような女子っぽさがあってどうにも違和感があったり……その辺も人気の低さに繋がっているのかもしれない。
つづいておっぱい……ではなく桜花ルート進行中。
まぁ予想通り父親についてがメインになるっぽいね。

・コメントレス
連載のある漫画と違ってラノベは読んでみないと打ち切りなのかとか分からないですからね……
まぁハンドレッドはまだジュダルの企みが明らかじゃないので数巻は続くとは思うのですが。
もう少し引っ張るかと思ったリザのイベントを少しこなしちゃったのも終わりが近いんじゃという不安を掻き立てます。

今日買ってきたストレンジムーンもはっきり完結編と書いてるし3巻終了とか短いな……

そんな電撃の秋の祭典のメインビジュアルに黒雪姫先輩が載っているのでアクセルの二期があるのではというウワサ。

エスカやってなければSAOか超女神信仰ノワールかモエロクロニクルのどれかを買っていたかも……と思いますが予算も時間も最近はいっぱいいっぱいなので難しいですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1178-d404da70

コメント

とあるラノベ事情

 電撃文庫はある意味で容赦ないので別として。MFJとかの場合は
売れない作品は3巻で切る模様。1巻は絵買いとしても、内容が良く
ないと続きは売れないからなぁ(白目)
 アクセル2期はあるなら楽しみだが、どこで切るのやらと不安だ。
とりあえず、絶対ナル孤独の予告を見る限り次はSAO15巻でその次
は冬(まぁ、間違いく秋だなw)にAWの模様。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】