HOME > 日記

6月16日(月) 他の人と比べて悩むのも止めた。私は――、私。と思った日のこと。

33勝31敗

・神羅万象
天地神明二弾やアニメの情報が公開。
二弾での復帰組はメビウス側がサイとイヅナ、天界側がオウキとマキシウスの模様。
てっきりマキシは最後の方まで引っ張ると思ったんだけどね。
そして予想ではアレックスとエドガーかと思ってたのに外してきたな……アルマの出番が遠い。
TOPには居るけどアニメキャラ紹介に載ってないカイは……まぁさすがに嫁と息子がいるのでメビウス側だろうか。
これで早くも歴代主人公が勢ぞろい、ということに。フガク……?知らない名前だな(ぇ
しかしカイはともあれなぜかシオンもアニメキャラ紹介に居ないのは何故。

・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。III -Time to play-
完結したような、そうでもないような……なんとも判断に悩む終わり方。
今回はヒロイン側での視点と交互に進むのだけれど、今まで主人公の一人称だから自分の名前を出さないのは別に不自然じゃなかった部分があるだけにそこだけは少し気になったかも。
ともあれ、前巻までと違い今回は主人公自身の話でした。
視点が変わることもあってか、作家の内情についてみたいなネタはほとんどなくなったか。
もし続くのならどういう展開になるのかな。

・アニメとか
デート……十話で終了。角川は10話ばかりだな……なんでそんな中途半端な話数に。
劇場版はオリジナル展開なのか七罪編なのか。
アトリエ……ゲームだと飛行船を作るのに数ヶ月かかるのにアニメだとあっという間だな。
なんだかんだと恋愛っぽいことにならないようなのがアトリエっぽい……?
ブラックブレット……ガストレアによる虐殺かっ、と思ったら人間か。なんという重い展開。

・第3次Z 時獄篇
2周目14話終了。
13話のグラハムとコーラサワー……もといパトリック・マネキンさんはゲスト扱いだから引継ぎなしなのかな……?
撃墜数少なかったし。
ともあれインターミッションでのコーラサワーさんの器の大きさには驚かされた。直後のヒビキさんがちっちぇえなと思わされるくらい(ぇ

・外ではできないゲーム
2014-06-17-025426.jpg
偶々行った店で通常版6280円のところ何故か限定版が4990円で売ってたんです。
これを逃すのはさすがにもったいないな、と完全に予定外でしたが買ってしまいました……
まだインストール&DPS付録のDLCを入れただけですが。

・エスカ&ロジーのアトリエ
どうにか5期も全課題達成で現在は6期。
序盤は強いと感じていたウィルベルさんがだんだん力不足になってきた、ような・・・

・サキガケ⇒ジェネレーション!
桜花ルート終了。
じつにおっぱい。
杏音と桜花はどちらもメインというか互いのルートでの伏線を回収してたりして補完している感じでした。
ちょうど杏音のEPで触れてた内容だったしね。
現在はなつめルート進行中。
結局こちらもおっぱい(ぇ

・コメントレス

確かにMFは……俺が読んでたシリーズ(?)は二巻で終わったのが複数ありますな。
まぁラノベ本体は仕方ないとはいえアニメが当たり外れが多いのも難点ですね。
ノゲが評判いいところに星刻の竜騎士は話題にもならないし、魔法戦争は円盤もやばいし極端というか。

アクセルは本当にアニメ二期があるなら帯とかで大々的に発表するでしょうし電撃秋の祭典の後になりそうですね。
まぁさすがに三シリーズ同時進行だと刊行速度がきつい上にアニメ放映中はSAO優先になるだろうしでアクセルが遅くなるのも仕方が無いと思うしか。
新シリーズは興味はありましたが今回はまだ積み本も多いし続き物だけにしておきました。

アクセル二期の妄想としてはSAOIIの最終回でバーサス(前編)して翌週からAWIIでバーサス(後編)で始まるとかが素敵じゃないかと思います(絶対無理
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1179-ad448939

コメント

 ラノベ原作のアニメはよほどのでないと円盤はまず売れない現実。
これが現実(ひでぇ
 個人的には星刻の竜騎士は小説と漫画の絵は良いけど、アニメは
何かちがーうな感じがしてます……はい。

 とりあえず、新シリーズは続きが出せるかみt(ry 状態らしいので、
無事にシリーズになるか怪しいという(あとがきより)
 web連載してた時に、受賞したせいもあるけど、SAOの現シリーズ
の外伝的な話も止まってる現実。続きは期待できないとして(ぉぃ
 アクセル二期やるなら来年の春あたりになりそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】