HOME > 日記

6月20日(金) 強い力がないから、何もできない――だから何もしないってのは、なんか違うと思うんだよ。と思った日のこと。

34勝32敗

VITAでダンジョントラベラーズ2が出るのか……PSPのときも興味あったけど他と被ってたから見逃したんだけどチャンスかな……と思ったら閃の軌跡IIと被っているので結局また無理っぽい。

・ストレンジムーン3
完結。
個人的にはすごい面白かったんですけどね、あとがきにもありましたがパラサイトムーンとの関わりが強くなってるので新規読者には厳しいんじゃないかな、というのは確かに感じたかも。
またいつか迷宮神群を題材にした同世界観の作品が出ると嬉しいのですが……また10数年後とかだとさすがにあれだけど。

・モエロクロニクル
アトリエ優先なのでまだレーチェを仲間にしたくらい。
胸キュンスクラッチはまじで人前ではできないな……携帯機なのに外で出来ないとかひどい。

・エスカ&ロジーのアトリエ
第七期突入。
竜の巣に突っ込むところですが果たして勝てるかな……?

・サキガケ⇒ジェネレーション!
なつめルート終了。
姫巫女二人と違いルート中に魔法の存在が明らかになってしまうという展開に。
一人だけ魔法の素質がないというのは某アリサさんは関係ないとしてもそれでも自分の進む道を探すという流れは好みかな。
つづけて友梨亜ルート進行中。
まぁもう終盤だとは思いますが……ちっぱい担当なのでえちぃ絵の構図が基本的に下が目立つような感じ。
血統的には西洋人なのに一人だけちっぱい担当とか。
魔法使いらしくこの作品内での魔法についての説明等が多い印象。

・コメントレス
確かに星刻の竜騎士はアニメのキャラデザは若干残念……
魔法戦争よりは売れるとは思いますが円盤は二期出来るほどは無理そうですね。

今期はノゲが一番ラノベ原作としては面白い……
劣等生は見てはいますが思ったほどじゃないというか……電撃ならむしろブラックブレットの方が個人的には面白いかも。
まぁいろいろと突っ込みどころがあるのはどれも同じでありますが。

続きが未定ですか……、まぁパラサイトムーンからストレンジムーンくらいの間が空かなければどうにか読者も付いてくるんじゃないですかね(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1180-90f597a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】