HOME > 日記

6月25日(水) --この島、めっちゃ釣れそう。と思った日のこと。

最近やってないとはいえPSO2が大変なことになってるようで……

・天使の3P!3
とりあえずこの作品が終わったら女子小学生釣りラノベでも書くんだろうか、と思うくらい2巻からの釣り押しである。
話の方はあとがきでもあるように若干現実感が今までよりも薄い展開でもありますがキャラが増えた分次巻以降が楽しみとも言える。

・アニメとか
ダイミダラー……なんだかんだと大団円とか。人間や長官があれな中、帝王様が一人だけ大人な考えだったな。
まぁ尺が短い分超型は活躍が前回の登場シーンくらいだったのが残念。
スパロボ参戦を期待しています(ぇ
ブレイクブレイド……原作と同じなのかどうかは分かりませんがどうにか緒戦を乗り切った、的なところで終了か。
世界観的に良くも悪くも物理的な手段だけでの戦闘というのがSFっぽくなくて逆に目新しく移ったのかな……
原作を追う、というところまではまっては居ませんがもしアニメの続きがあるなら見たいと思います。

・エスカ&ロジーのアトリエ
8期途中。大課題は終わって残る小課題をこなしつつ飛行船完成というところ。
もうアニメに越された……
レベルが現状では50で止まってるので早く限定解除したいな……

・モエロクロニクル
2章に突入。
胸キュンスクラッチ失敗したりして結構苦戦。
パーティ枠に対してキャラが多すぎるのが嬉しいけれど辛いところよね。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
全クリ。
どうにかさくさくまでに終われたな……
友梨亜は第一印象通り一番好みでした。
璃々子はまぁ、実妹なのでその辺の葛藤とかはあるけどメインは素質に関してで最後の危機はオチがあれだけど何気に他ルートにはない現実の危機だったので盛り上がったかな。
全クリ後にグランドエピローグみたいなのがありました。
なんだかんだとほぼ全ルートで竜脈の中に意思が~みたいな話になるのでやはり桜花ルートがメインっぽくなってしまう印象。杏音は人気でも話でも余りメインぽくなかったのであった(ぇ
基本的にはゲーム内での戦闘だったり生き死にまで行かない展開だったので盛り上がりという点ではカミカゼエクスプローラーには及ばないかなー……と思いますが十分楽しかったのでプリズムリコレクションで下げた評価は回復したんじゃなかろうか。

・HGUCバンシィ(デストロイモード)メモリアルクリアVer.
DSC05101.jpg
ガンダムUCプレイバックキャンペーン の景品。
前評判通り、確かに限定感あふれるのですが無色の単色成型なのでなんと言うか……色々残念な感じ。
まぁ普通のクリア成型は他の限定商品でやってるので仕方ないのでしょうが。
DSC05102.jpg
ポリキャップ以外完全クリアパーツなので動かすと破損しそうで怖い。
DSC05105.jpg
そんな訳で透明だから動かしても分かりにくいし壊しそうだしで写真はこれで終了。
せめてサイコフレームだけでも通常のクリアパーツだったら……と思わずにはいられない。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1181-ce2a5c75

コメント

ゲーム

 DT2がVITAにも……(汗) 当時やっとけよw DL版でVITAで出来た
わけだしw としか思えんが、追加要素があるなら買うかも(白目)
でもクリアしてからが本番なのがいろんな意味できついorz

ラノベ

 キャラが増えると色々と大変というかあれだね。誰が誰だか本当
にわからねぇんだよw と、MFの剣神の継承者を読んで思ったり。
 増えるのは良いけど増えすぎるのは本当によろしくない(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】