HOME > 日記

6月30日(月) 大袈裟だろトゥアール……四ヶ月で三百回って、毎日三回ずつは致命傷負わされてる計算になるじゃすまん、その通りだった!!と思った日のこと。

さて、7月はシャリーのアトリエにするかオペレーションアビスにするか……まだ決めかねていたり。
まぁその前にエスカとモエロクロニクルが終わるか怪しいけどね。

・俺、ツインテールになります。6
アニメも近づいてきましたね。
表紙から分かるようにダークグラスパーがメイン。
ついに首領も登場し着実に進んでいる……のか?
まぁアニメは4巻までで一区切りになるような気がしますが。

・アニメとか
アトリエ……まさかのグッドED。トゥルーは円盤なのか、ゲームで、なのか……
DLCのウィルベルがパーティINしてるのにセリフすらなく控えに回されたレイファーさんが不憫。
星刻の竜騎士……四巻で終了。アニメオリジナルで助っ人がルッカだけじゃなくレベッカやマックスたちも追加されましたが。
悪くはなかったけど、二期とかは少し望み薄っぽいですね……原作絵はどんどんロリ化が進んでいるのでアニメもそっち方面にしていればあるいは、という気もしなくもないですが(ぇ
ノゲ……計算通り。俺たちの戦いはこれからだ!EDでしたが原作の売り上げ増とかを考えると二期も視野に入るか。
まぁ原作者がドクターストップとか聞きましたがその辺が不安な所。
がをられ、ブラックブレット……まさかの13話構成なのね。最近は12話ばかりだからまだ続くのか!?と結構びっくり。
神羅万象……作品のファンじゃないと内容把握は難しそうな作り。尺の都合かシオンは存在ごとカットされたか……
天地神明第二弾の内容もすでに含んでいて楽しめました。
普通にTVアニメとかでやってくれないかなぁ……1章辺り1クールでやれば2年半くらいでどうにか(無茶

・エスカ&ロジーのアトリエ
9期の自由時間。
とりあえず世界の果てには行ったのですがボスにはまったく歯が立たなかったのでまずは話を進めて最強装備を作れるようになったり強力なアイテムを作っておかなければ。

・モエロクロニクル
二章のボス直前、という所まで。
とりあえず仲間に出来るモンスター娘は全加入。
現在のパーティはゴブリン、ウィル・オ・ウィスプ、エルフ、ラテ、コボルト。

・さくさく
体験版未プレイの上にコンプももう1年くらい買ってなかったので前情報がほぼない状態でプレイ開始。
……意外とファンタジー要素多め?
この様子じゃ最初期のインタビューでましろ色と同世界観という話はなかったことになってそうな気もするが果たして。
まだ共通ルートですが序盤はどうプレイしても夕莉が可愛いと思わざるを得ない作りのような。
発売までが長かったからか税込み賞金額がどう見ても5%にしか見えないのだった。

・コメントレス
発売時期的に確かに最初からVITAで……とは思いますね。
DL版買った人にはVITA版割引とかないと不満が出そうですね……
閃の軌跡IIとどっちか延びてくれると助かるんだけどなぁ(ぇ

キャラが増えすぎると、というのは確かに最近多いですね……
挿絵とかも大概はヒロインばかりなので作品によっては男性キャラの容姿とかさっぱりなことも多いですし。
コミカライズやアニメになって初めてこんな顔だったのか、とか思うことも。
そういう意味ではハンドレッドみたいに巻頭にキャラ表があると便利ですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1182-8fef48a8

コメント

さくさく

 体験版でティナ関連がまともに出た時点でいろいろぶっとb(ry
 とりあえず、フィクションに強すぎる現実味は要らないと思うが
さくさくではどうなるやら(ましろの義妹ルート思い出しつつ)

ラノベ

 キャラが退場どころか追加しかないから余計に始末に追えない。
まぁ、減ったと思ったらそれ以上に(ry が多いんだけどw
 表があるのは便利だけど、ない作品だとちゃんと作者も把握を
してるのだろうかと本気で心配になる(白目)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】