HOME > 日記

7月4日(金) はい!敗北フラグふも!『馬鹿な!』をいただきました――っ!と思った日のこと。

電撃文庫ファイティ(略)が秋ごろ発売ということですがなんだろう、また9/25ラインに入ってきそうな気がしてならない。

・甘城ブリリアントパーク4
いすずがデレはじめるのが早いような。
この感じだと次巻は元AV女優(間違ってない)にスポットが当たるのかな。
スピンオフはアニメに合わせた展開っぽい気がするから2~3巻で終わると予想。

・スカイ・ワールド
積み本崩し。しかしふと奥に精霊使いの剣舞6が残っているのに今気づいた。
VRMMOモノ、と見せかけた異世界モノ……なのかな?まぁ1巻だとなんとも言えないけれど。
一回死んだら終わり、というわけではないしゲームのシステムも残っているけれどどういう設定なのかな。
とりあえず単純に主人公最強!というわけじゃないのは好み。

・僕に恋するメカニカル3
なんと言う盛大な打ち切り感。
なんかラスト3話で無理やりまとめた感じですが……2巻までは好調だったような印象だったけれど売れてなかったのだろうか。

・アニメとか
ブラックブレット……バッテリー捨てたメガネに制裁がないのか。
ともあれ最終回らしい盛り上がり……だったのに最後の木更が全部持ってったなぁ。
がをられ……つまり……どういうことだってばよ?
これで春アニメは全部終了か。
夏は本数少なめだから少しは楽になる……といいなぁ。

・エスカ&ロジーのアトリエ
4年目突入。
未踏遺跡に突入してすぐに落下した。
ともあれ次は全員の武具を作ってから話を進めるか……

・モエロクロニクル
3章突入。
最初のマミーで勝てたけども結構ボロボロになったので少しレベルとか上げたほうがいいのかな……

・さくさく
杏ルート終了。
期待値が高すぎた&思ってたのと方向性が違った(死神とか)のもあってなんとも「うーん・・・」みたいな印象。
最後の展開も正直中盤から予想できたレベルで残念。
まぁつまらないというわけではなかったのですが。昨今プレイしたCDやサキガケに比べると若干弱いかな。
ティナルートはともかく、他のルートでは死神設定がちゃんと生かされるのか少し不安かもしれない。
他のヒロインが好感触だといいんですが……まぁPCゲームはしばらく新作がないからあせらなくてもいいんだけど。

・コメントレス
さくさくはまぁ、うん、今のところは若干肩透かし気味です。
俺を含めたましろ色みたいなのを期待してた層からすればなんか違うなぁという感じかないでしょうか。
まぁ他のヒロインが普通な展開なのかもしれませんが。

ラノベのキャラについて、はちょうど甘ブリに関しては主人公以外の男がみんな妖精とかなので絵にするのが楽という利点がありますね(ぇ
スカイワールドはまだ1巻なのでどのくらいキャラが増えるのかは分かりませんが1巻時点でヒロインっぽいのがすでに4人なので大変なことになりそうな予感。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1183-1d741542

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】