HOME > 日記

7月9日(水) うう、おっぱいが憎い……と思った日のこと。

41勝36敗1分け

車を買ったのだが自分でもびっくりするくらい何のテンションも上がってなくて本当にただの移動手段としか認識してないんだな……と再確認。

・神羅万象 天地神明の章第二弾
十数個空けてとりあえずメビウス(ノーマル)、マキシウス、ナイアーラとCRの封入率はそれなり。
女性キャラはアルテミスとムジナが出てるのであとはイヅナとヘルマティオ二種が出れば……
イヅナ付カイも出来れば欲しいけれど確率が低いだろうな。

・スカイ・ワールド2
着実にヒロインが増えていくな……しかし表紙はかすみ固定なのか。某黒い先輩のようだな。
NPC視点が入ったりする以上やはり異世界そのものは実在するものなのか等世界観はやはり気になるところ。

・アニメとか
SAOII……今期の大本命。つか今期は5本以下だから見るのは大分楽だな……前期の半分だし。
ともあれ、菊岡との会話はさすがに結構カットされていましたね。
個人的にはカットされてた、優越感云々の部分は結構現状のオンラインゲームを言い表してして好きなのですが。
原作ではあっさりな描写の金髪姉妹にずいぶん力が入っていたような気がする(ぇ
皇居についての部分はやはりAWの帝城を思い出しますが果たして今後本編に絡むことはあるのか……
シノンは最後に顔見せで終了。
OPで動いてるのを見るとやはりビームサーベルというかライトセーバーというか……キリトさんというかキリトちゃんだよね(ぇ
キャプテンアース……ようやくハナがヒロインらしい展開になってきましたが……新OPを見る限りあの赤いエンジンはハナが乗るのかな……?
風呂に水着にシャワーと梃入れが多かった(ぇ

・モエロクロニクル
まだ三章途中。
ダークエルフを仲間にしたkれど犠牲が2人も出てやはりレベルが足りない印象。

・エスカ&ロジーのアトリエ
四年目も半分くらい過ぎましたが、ようやく全メンバーの装備や探索装備がほぼ揃いました。
その後DLコンテンツの追加ダンジョンとかに挑戦中。

・さくさく
杏の後は一気に死神関係終わらせるかと思ってティナルートへ。
なんてロリコン。
話はすげー何というか普通に設定から読み取れる通りの展開で可もなく不可もなく……
せいぜいただの親友キャラだった爽に少しスポットが当たるくらいでそれ以外は無難な出来。
キャラとしてもティナはそんなに好きでもないので最後に残さなくて正解だったかな……?
続いて美桜ルート。
一言で言えばひどい。設定も展開も。
姉が常時巫女服なのは動きやすいから言ってたけどとか他衣装絵がないからシナリオを合わせただけじゃね?と思わざるを得ない。
当然のように死神とか何の絡みもない展開だったけれどもし夕莉やこなみにも絡まないなら何でこんな設定にしたんだと思わなくもない。
現在は夕莉ルート進行中です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1184-0fa55df9

コメント

神羅

 とりあえず、リュウガとシズクは何を企んでいるのやら。天界の
異常を当然ながら察知はしてるぽいけど、自分達での解決はやはり
不可能な状況なのかな(残りの面子との兼ね合いもあるし)
 10章は今回は全体的にパワー高めだけど、バランスブレイカーと
言っても良いパワーのカイが出てきて、この後のメビウスのパワー
はどうなるんだろこれ(汗)

SAO

 とりあえず、こんなに壁ドンしたくなったのは初めてだw
 まぁ、前置き部分だけど、会話の省略はやはり尺の都合だろうな。
@OPがネタバレしすぎぃw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】