HOME > ガンプラ

7月13日(日) 「力と霞と炎」今言えるのはこれだけだ。と思った日のこと。

43勝37敗1分け

・神羅万象
1箱目ではさらにゼロも出て1箱4枚とホロ率は中々よかったです。ノーマルのヘルマティオも出たので2箱目で残りのホロやアナザーのヘルマティオが揃えばいいのだが……

・アニメとか
SAOII……シノンさんが主役。EDも完全にシノン仕様だし。
まぁ1クール目はファントムバレットだけで終わるだろうからちょうどいいのかな。
ALOも少しだけ描写されてMOREDEBANな方々に本当に出番が!(ぇ
ましろ色シンフォニー……何故か今更BSで放映中。当時はニコニコ視聴だったしちょうどいいから保存しておくとしよう。
最初はさくさくの宣伝でも兼ねてるのかと思ったけれど特にCMでそういうこともなく。まぁエロゲーのCMは流せんか。
やっぱりましろ色が好きなんだなぁ、としみじみ思い、さくさくがいまいちだなと改めて思わされた。
プリズマイリヤツヴァイ……さすがに一話は作画ががんばってるな。また10話らしいですが新生Fateまで熱が切れないようにがんばって欲しい。

・エスカ&ロジーのアトリエ
エスカ編終了。
とりあえず全員の装備探索装備を整え、レベル99にした上で最強状態のフラメウとDLCのボスも撃破……
した時点でまだ三ヶ月くらい余ったのでまだ作ってなかったアイテムや装備を片っ端から作って……
も少し余ったので初めて寝たりして終了。67時間くらい。
エスカで見れるEDやトロフィーは全部とった……はず。
シャリー出る前に終わってよかった。
とか言って別にシャリーを予約してるわけではないのですがね。まぁ気長にロジー編をやるとします。

・モエロクロニクル
三章の中ボスを倒したくらい。
そろそろキャラによっては1つ目のパンツを極めたりしはじめてきました。

・さくさく
夕莉ルートもそろそろ終盤……かな?エロ3回くらいあったし。
若干愛理ルートを思い出させる展開でした。
委員長気質で恋愛や男を否定しつつもあっさり落ちてしまう辺りが(ぇ
ただ序盤で美桜と三角関係に……なりそうでならなかったりした後にまた花子と三角関係に……というのは構成が甘くないかな?と。
夕莉がなにかに悩む→誰かの助言ですぐに解決というのも何度かあってぱっとしない。
杏やティナルートではぶっちゃけ居なくても話が回っていたヒューベリオンが少し絡んできてますが終わってみたらこれもまた要らなかったんじゃないかと思うような気が既にしています。

・コメントレス
神羅は今回のカイで既に∞になっちゃってるし三弾以降はパワー∞と50以外は戦力にならなさそうな気が……
オールスターとはいえインフレが激しいです。
数日後の超完璧大全で少しは話の謎が分かればいいのですが。

SAOはまぁライトセーバー(違)とか登場までは伏せていて欲しかったかもとは思います。
もっとも一期以降俺のように原作に手を出した人が多いから多少のネタばれは問題ないという判断かも?

・レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム
DSC05107.jpg

ビルドファイターズ最終話にも出ていたフルアーマー騎士ガンダムがついに登場。
仕方ないとはいえ霞の鎧のラインは全シールな上に足りてない部分も多く物足りないかも?
DSC05108.jpg
DSC05106.jpg
ノーマルの騎士と比べるとパーツの成型色がかなり変わっていることが分かります。
あと地味に膝の形状が変化していますね。
DSC05109.jpg
翼は畳めそうな形状ですが基部のボールジョイント以外では動かせません。
DSC05110.jpg
炎の剣はクリアパーツとメッキと見た目はゴージャス。
DSC05112.jpg
ノーマル騎士ガンダムからマントと電磁ランスを移植すれば伝説の巨人編の騎士ガンダムを再現できます。
……が、成型色の違いが気になる。
久々に取り出したカードダスの裏に1989と書いてあって「なん……だと……」となったのは秘密だ。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1185-4db006e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】