HOME > 日記

7月17日(木) 生意気なのは、そのおっぱいだこんにゃろーっと思った日のこと。

45勝38敗1分け

・スカイ・ワールド3、4
世界の仕組み、秘密に少し触れつつ4巻ラストである意味真のスタートな感じ。
何気にページ辺りの文字数が多い……気がする。
他のラノベは休憩二回で大体読み終わるのにスカイワールドは3回かかるような。

・アニメとか
キャプテンアース……もうハナだけでいいんじゃないかな。
六畳間……とりあえず見てみたけれどあまりにもあまりな展開だったな。
ましろ色シンフォニー……ナイスブルマ。とか本放映時にも言った様な気がしなくもない。

・ロジーのアトリエ
第三期終了。
とりあえず装備引継ぎで戦闘では苦戦せず難易度はほぼない。
金も限界まで引き継いでいるので困らないのでとにかくロジーだけで起きるイベント以外は圧倒的な速度で進むとか。

・さくさく
全クリ。
夕莉ルートは予想通りヒューベリオン関係間全然必要なかった印象。
一番普通に恋愛っぽいような気はしますが親が厳しいとかそういうのは設定だけで終わってしまったな。
こなみルートは終盤にだけ少し死神の力は関わりますが桜乃に引き続き兄妹もの。
まぁあっちと違って実妹ではありますがなんかエピローグも桜乃に似た感じでなんだかなー、という感じ。
結局全ルートやってもましろ色と同世界観という設定はどう見てもなかったことにされているとしか思えず……
期待しすぎていた分シナリオは大分残念な感じ。ましろ色を知らずにやっていればもう少し評価は高いかもしれませんが。
とりあえず「紗凪ルート書かなければ!」と息巻いていたあの頃のように「花子ルート書かなきゃ!」とは思えませんし……
絵は文句なしですが総合的には今年プレイした中では低い位置……かな?

これでしばらくPCゲームは予定がないし暑い日中はPC使わなくても済みそうだ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1186-d1118319

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】