HOME > 日記

7月23日(水) わっ、わわわっわっ、わわわわわわわわわわわわわ、私じゃないわ!!と思った日のこと。

47勝39敗1分け

・星刻の竜騎士XVI
表紙も話もアーニャがメインに。
おかしいな、あらすじ的にはルクレツィアがメインでもおかしくないというか途中まではそうだったのに最後アーニャが全部持っていった。
一応1巻から続くモルドレッドとの争いは終結、と大きな展開ではある。
ただミルガウスとして行動していた頃を知ってると突然幼女になられても……と思わなくもない(ぇ

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる8
色々と前提が崩れたり一皮向けたりとキャラが動き始めたなぁ……終わりが近いのかも。
そんな中でもジョジョネタは欠かさないッ!
まじめにハーレムを目指すってのは生徒会の一存と同じだけれどこっちは主人公がそれでも誰も好きにならない、というのが違うところ。

・スカイ・ワールド5
一気にヒロインが増えたよ!
ジュンが意を決して告白したのに梯子をはずすかすみさんはメインヒロインとして斬新だな。
まぁ俺修羅と違って生死がかかってる分パーティ内の恋愛関係が難しいのは確かですが。

・アニメとか
精霊使いの剣舞……原作は5巻までは既読。まぁアニメはその辺までで終わるだろうけども。
とりあえず話の内容は原作通りで実に王道な学園ファンタジー。キャラデザが大分可愛いと思うのでそこはいいかと。
竜騎士?知らないですね。
イリヤツヴァイ……最後の凜とルヴィアが酷すぎてクロが霞む……
キャプテンアース……ハナのデビュー戦。火力支援型っぽいな。
パックさんキルトガングも手玉にとってるのか……どっちがラスボスになるのやら。
SAOII……シノンさんの回想編。じっくりやってくれてるのはいいけれど今回はその分動きが弱くて物足りないかも。
まぁ次回はキリコさんがあのミニゲームとかで超人的な動きをするんだと思いますが。

・モエロクロニクル
4章突入。
しかし新ダンジョンに進む前に現在いるメンバーのパンツを集めるために過去ダンジョンをマラソン中。
加入時に全パンツ既に揃ってるキャラも居れば、ずっと一軍なのに2つしか集まってないのも居たり極端……
採取はともかくモンスタードロップは弱点付いたら確実に出るくらいでよかったのは?48枚集めるのは大変すぎる。

・俺たちのロジーさんのアトリエ
第七期突入。
さすがにこの辺りまで来ると物理で殴るだけではきつくなってきたので引継ぎ探索装備を利用することに。
まぁでもこのペースだと今月中にプラチナ取れそうかな……?

・晴のちきっと菜の花びより 体験版
PCが空いたのでちこたむ&魚と好きな原画で気になってたゲームをチェック。
というか何気にParasolの体験版プレイ率は高い。ただ一つも製品版をプレイしたことはないのだが。
今回もそうなるかなぁ……シナリオとキャラの行動はあまり好きじゃないかも。
ちこたむ、魚、桜はんぺんの三大原画家の絵は文句はないのですが残りのサブキャラとSD担当の人の絵が極端に劣るのでギャップが激しいのも問題。
まぁプレイしていてどう考えても主人公は1年分くらいの記憶消えてるよね、とかその割に日付とか違和感感じないのか、周りも口裏合わせてるっぽいけどうまく説明できるのか等気になる部分はありますが。ファンタジーっぽい要素も少し出てきそうな予感。
ただ買ってまでプレイするほどかというと弱いかな……声優も結構好みだったんだけど惜しい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1187-c7cf9063

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】