HOME > 日記

8月4日(月) あまり――人類をナメるんじゃねぇ、と思った日のこと。

クルくるスタッフの新作が来たようですが……まぁ俺にとって重要なのはバトル部分なのでそこの詳細を早く知りたいところ。
クルくるは制限時間はなく、ロケットスタート以外での反射神経も必要なく、適度に運で左右される……
完封勝利も出来れば、一手ミスると建て直しが出来なくもなるいいバランスでした。
まぁ以前の記録にキャラ使用回数がありますが実際はその数倍はプレイしてるわけで……一手ミスるたびにやり直しだったな……(遠い目)
新作でもはまれる内容だといいんですが。

・ノーゲーム・ノーライフ1
アニメ終了まではネタばれ回避のため読まないようにしていたのですが他の積み本も消えたし手をつけることに。
まぁスカイワールドに先に手をつけちゃったから順番が少し狂ったけど……
原作を見てからアニメを振りかえるとより映像映えするような改変がされていた模様。
後は一巻だとフィーの影もないのは関係の簡略化なのかな?
既に6巻まで購入済みなので今月中には読み終わる・・・…と思うけど今月の新刊はそこそこ量が多いから微妙か?

・アニメとか
SAOII……キリコさん(切り払いL9 エースボーナス:切り払い発生率+50%)が本領発揮の回。
話の視点がシノンからキリトに切り替わったなぁ、と実感する展開。
最後の死銃さんはライトセーバーもあってまるでダースベーダーである。
キャプテンアース……対人間で二話も使うのか……1年ならともかくまだキルトガング一人も倒してないのにこのペースは不安になるな。
精霊使いの剣舞……エストかわいいよエスト回。今回のバトル作画は若干維持しきれなくなってる感じ……

・モエロクロニクル
ひとまずクリア。
現在は余章の封印区第四地域進行中。
まぁ真ENDまでならあと2~3日あれば何とかなりそう……かな?
トロフィーは……全パンツ集めが時間どれだけかかるか分からんのでプラチナは厳しいか。
オペレーションアビス積んでなければやったかもだけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1190-70353d3b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】