HOME > 日記

8月7日(木) ステフの……下着、没……シュート……と思った日のこと。

電撃文庫FCはとりあえず今のところ何も被ってないし積みゲーや今後何もその時期に発表されなければ購入候補に入れておくか……

・ノーゲーム・ノーライフ2
今回もアニメは映像映えするような変更が少しあったんだな、と。
アニメで1週待たされただけで結構気になっただけに普通に刊行を待ってたら先が気になってしょうがなかったんだろうなぁ……

・アニメとか
ジョジョ……太陽で一話使うとかいいぞもっとやれ。ラクダのくだりも含めてジョセフが今回ギャグ担当だったなぁ……そして最後に「ちゃんちゃん」と言わせるのが細かい。
六畳間……何気にまだ切ってない、というか割と面白いんじゃないかと思ってきた。メインの中の人の声も慣れてきたらこれはこれでいいんじゃないかと洗脳されてきた。

・モエロクロニクル
余章での真EDも見たしひとまずこれにて終了、かな……?
約65時間ほど。
トロフィーは80%ちょいくらい……さすがに全パンツ&全キャラ好感度MAXはあと10時間以上は見ないと無理です。
全部屋ロイヤルは何とかできたし好感度もあと10人ほどではあるのですが次のゲームが待っているので諦めよう……
最終パーティ。
2014-08-08-034327.jpg
ロリ属性で回復役。
2014-08-08-034333.jpg
ドS属性で水と土攻撃役。
2014-08-08-034342.jpg
獣耳属性で火と土と風攻撃役。
2014-08-08-034351.jpg
ドSとつるぺた属性で風と水攻撃役。偶に回復。
2014-08-08-034405.jpg
いいんちょ属性で全体攻撃魔法役。
基本的には藍綬、ケルベロス、ラテの三人でオーラコンボをつなげてオットン怒り状態、ココが回復、エルフが獣耳で+20%、ドS二人で+100%、いいんちょで+50%の総合で攻撃力+170%でストームを使って一掃、の流れ。
もっともまだこのメンバーでも第五封印区域の雑魚戦では攻撃する前に殺されたりする可能性が結構あるのですが……
単体攻撃に限れば属性修正含めマタリが気合入れると9999は余裕でしたがまぁ道中考えると全体魔法のほうが便利。
キャラが多すぎて見た目を取るか能力を取るかで大分悩むゲームでした。
継戦能力を考えるとロリとつるぺたは必須なのですが……一時期はロリで獣耳のコボルトを回復役に回しましたがパーティーヒールとパーティリカバー両方ないと厳しいので泣く泣く外すことに。
封印区域で仲間になるモンスター娘は属性が一つだったりレベルが50だったり、スキルを全然覚えてなかったりと基本後から入るキャラほど不利という困った状態。
スタッフロール見たらとともの。のスタッフが関わってたのね。ダンジョンRPGとしても結構いい出来だったのも納得か。
よし、明日からまた新たなダンジョンRPG開始だ(ぇ
閃の軌跡IIまでに終わればいいからのんびりいくか……しかしとりあえず閃の軌跡の2周目は無理っぽいかな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1191-e056ec96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】