HOME > 日記

8月13日(水) ――ああ。お前なら、避けると思っていたよ。と思った日のこと。

54勝47敗1分け

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 撃て、星の光より速く!
メインキャラにも死者が出たり、完全な総力戦――しかも対複数ではなく相手は一体というのは珍しいような。
途中までは前巻であと二冊で一部完って言ってたけどこの巻で完結するんじゃね?というくらい今までの謎……十六夜や飛鳥の力や出生がどういうものなのかが明かされていったので不安でしたがまだ続く模様。
しかし教えて白夜叉や予告がなかったことで第一部完といいつつ消えてしまわないかという危惧が。
漫画も終わったしアニメ二期も無理そうだし……

・ノーゲーム・ノーライフ3
アニメはゲームのOPとか悪ノリしてたんだな……
ゲーム後の流れがアニメは大分省略&変更があったようなので読後の印象が大分違う。

・アニメとか
SAOII……キリトさんがシノンを落とす話(だいたいあってる)。
銃弾斬り、フォトンソードじゃなければ刀身も折れてるだろうと思う。
ましろ色……前知識なかったら完全に愛理がヒロインとしか思えない展開(ぇ
六畳間……コスプレが人知れずがんばってた気がするが気のせいだろう。大家さんなんか手が光ってたんですが……

・東京新世録オペレーションアビス
迷宮クロスブラッドの過去作のリメイク……ということで登場人物は見知った人が多いですね、絵が全然違うけど。
まぁ前作の絵は人を選ぶからね……
システム周りが若干の変更があったりしますが大体は迷宮クロスブラッドやってれば問題ないレベル。
大体10時間くらいプレイした限りでは通常なら難易度はデモンゲイズより高くクロスブラッド以下という感じかな?
漢気パック使うとかなりの歯ごたえですが。
時代設定的にクロスブラッドの前なだけにサブブラッドが付けれないのが経験者には物足りないと思われ。
その分シンプルでシリーズに慣れてない人にはわかりやすい……のかも。
前作の作中であらすじ程度とはいえ今作のネタばれは見ているのでストーリー的にはあまり新鮮味はなかったりする。
2014-08-14-014531.jpg
前衛。
まだイージス覚えてないから特に目立ったところがない。
2014-08-14-014543.jpg
前衛。グラフィックに反して射術士ではない。
隠れてバッサリする人。
2014-08-14-014546.jpg
前衛。
二刀流ないつもの人。ととモノ。以来ダンジョンRPGには皆勤賞。
2014-08-14-014550.jpg
後衛。
このシリーズでは必須な学術士。
2014-08-14-014556.jpg
後衛の回復役。
アルテも大体いつも作ってる気がする……まぁ回復になるか攻撃になるかは変わるけど。
グラフィックがなんかもう色々ひどい(ほめ言葉)。
2014-08-14-014655.jpg
後衛の魔術士。
この子もグラフィックがあれだな。
ちなみにアリサとアルテ以外のキャラの名前は自動命名の中から適当に付けているとか。
装備はまだぱっとしない。

・HGBF ガンダムアメイジングエクシア
2014-08-13-231131.jpg
まだトランザムブースターは作成中。
エクシアが腰がボールジョイントじゃないとか結構古めの設計なので可動は最低限、な感じ。
ダークマターと違い正当なエクシアカラーなので他の00系のキットから武器を借りたりしても合いそうか。

web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1192-ce292b9c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】