HOME > ガンプラ

9月24日(水) まだまだこれからだ、と思った日のこと。

71勝66敗1分け

・アニメとか
SAOII……ようやく戦闘開始。デスガンの攻撃で塔が崩れるのはやりすぎじゃなかろうか……そして今回と次回のタイトルが結局同じかないかという謎の展開。
劣等生……もうお兄様だけでいいんじゃね?というか離れたところから何でも分解する銃撃ってればいいと思う。
同僚も言っていたがお兄様が居るとどんな状況でも全然ピンチに見えないので盛り上がらないよね。
六畳間……相変わらずゲストキャラの方がいい声してる。何気に今期一番楽しんでいるかもしれない。

・閃の軌跡
今日のタイトルはガイウスのLVUPセリフなのですが某保険のCMを思い出してしょうがなかった。
115時間で2周目終了。結局2周目も50時間くらいかかったな……
なんとかリィンのLVも80まで上げれました。
2周目の後夜祭誘えたのはラウラ、マキアス、ガイウス、エマ、サラ、トワ。
1周目含めて誘えなかったのはエリオットとユーシスということに……まぁ野郎は後回しだよね(ぇ
戦闘人物ノートもなんとかなりましたが駆動解除のトロフィーは取れませんでした。
まぁ92%くらい埋まったので良しとしましょう。(ナイトメア、駆動解除、エリオット、ユーシスが未達成)
2周目は一応トワで進めてクリアしたのですがIIへの絆引継ぎがどうなってるのかわからんからなぁ。

・チェインクロニクルV
閃の軌跡2周目から明日のIIまで少しだけ時間が空いた&電撃PSのDLCもあるし時間をつぶそうかと開始してみた。
閃II始まったら止まるのは目に見えてるんですけどね……
ちょうどアトリエシリーズとのコラボをしていたので手持ちで引けるだけやってみたところエスカとアウィンが出たので満足。
DLCで手に入った成長アルカナでエスカを鍛えまくってみたりしましたが肝心のストーリーはまだ1章その2とかさっぱりである。

・HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ
DSC05125.jpg
DSC05126.jpg
BFのキットは元となるキットのバリエーションなことがほとんどでしたがほぼ新規設計。
俺の扱い」が悪いのか自立してくれないバランス。
DSC05127.jpg
なので基本スタンド使います。
アンテナの先端とフロントアーマー分割の定番以外はスミイレのみ。
DSC05128.jpg
バスターライフルカスタム。
DSC05129.jpg
通常のビームサーベルと、ライフルの下部についてるサーベル。
DSC05130.jpg
ビームマントが2枚に。
DSC05131.jpg
あくまでウイングのカスタム機だったフェニーチェと完全に別機体になりました。
DSC05132.jpg
DSC05133.jpg
飛行形態。
翼広げるとなんとなくバードモードっぽくなるかも。この状態でもマント装着可能。
DSC05134.jpg
ライフルは銃剣モードも出来るので大体全部乗せも出来ます。
武器持ち手しかないのが残念ですがかっこよくて満足です。
トライには出てくるのかな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1201-1d424c0e

コメント

SAO

 まぁ、見栄え重視という点では塔を壊しちゃうのは仕方ない(汗

劣等生

 流石ですお兄様、の一言に全てが集約される作品だから仕方ない
のです(白目)

ゲーム

 vita版ダンジョントラベラーズ2は買ったけど未プレイ。だって、
体験版をDLしたけど進めてないんだもん(白目) 2-2までには終わ
らせる予定。

 SAOの更なる新作はどうなるやら。ALOで良いといえば良いんだけ
どやるとしても原作の騒動終了後だろうな。じゃないと、キャラの
出番が偏りまくる(汗)
 まぁ、種を植えた事+ALO要素加えたせいで、運営が難易度を上げ
まくったアインクラッドもありかなとは思うw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】