HOME > 日記

10月7日(火) --俺が全力を出した時点で勝利は決まってるんだよっ!と思った日のこと。

75勝68敗1分け 2位

まさか巨人を応援する日が来るとは思わなかったけどなんとかギリギリ2位か。

・空戦魔導士候補生の教官1
久々に積み本崩し。アニメも決まってるようですがドラマCDのキャストから見るに相変わらずの角川キャストである。
まぁそれはともかく最後は締めるけど基本的にタイトルどおりに主人公は教官役というのは比較的物珍しい方かな。
なかなか面白かったので続きもいってみますかね。

・アニメとか
精霊使いの剣舞……俺たちの剣舞祭はこれからだ!ED。まぁ原作通りですが。徹頭徹尾女の子の可愛さだけは維持していたのである意味その点だけでも十分評価に値するかもしれない。
劣等生……引き続きテロリストを虐殺する最終回。2クールかけてお兄様がどれだけすごいのかを描いた作品だったな(遠い目
SAOII……ファントムバレット編終了。一応剣道嗜んでるキリトに先制膝蹴り喰らったのにストーカー廃人ゲーマーの新川くんが意外とリアルファイトでも戦える不思議。
次回は一回総集編を挟んで予想通りにキャリバーからのマザーズロザリオでIIは終わりか。
Gのレコンギスタ……元気のGは始まりのG、謎だ。
ともあれ作風や絵の感じは髭やキンゲに近い印象。台詞回しや展開はいかにも富野っぽい感じ。
とりあえずあのダチョウメカは無いんじゃないかなぁ……上下動激しすぎるだろう。
UC時代のMSがサービス的に展示されていましたがVやGセイバーより先の時代の話なのに何故かファーストやZ時代のMSばかりなのは知名度の問題だろうか。
動いてるところをみてもMSがかっこいいとは思えないところだけは残念ですが今後も楽しみです。
グリザイアの果実……ゲーム未プレイ。キャラデザがゲームと同じなのもあって作画は良好。
まともな人間は一人も居ないけどまぁ、うん、普通の学園生活アニメですね。
Fate……まさに圧倒的な作画。まぁこの辺はどうしても他のアニメと比べられない事情もあるわけですが……
他の作品は円盤が売れるか分からないので博打が出来ないけどFateは売れるのがわかっているので最初から大勝負できる分かけられるものが多い、という。
ともあれ凛ってこんなに可愛かったっけ……?と何度も思わせてくれるヒロイン力。でもパンツは見えない。
アーチャーも主夫力を発揮したり戦闘したり1時間があっという間に過ぎてしまうすばらしい出来でした。

・チェインクロニクルV
2014-10-08-023534.jpg
……発売一ヶ月も経ってないのに半額になってたから、つい(ぇ
まぁこれ以上の課金はしませんがね。神羅Fだって2年半くらいやってるけど未だ無課金だし。
進行は4章が終わったくらい。あとはチェインストーリー3も終了。
基本的にはエスカとパッケージ版特典のロビンのSSR魔法使い二人を主体としたパーティで進めていますが……暗闇に弱すぎるなぁ。暗闇治療できる僧侶がいないのが辛い。

・閃の軌跡II
I部レグラム、バリアハート編終了。
現在は休養日3に入ったところです。
連れて行ったのはラウラとのイベントがあるかと思ったフィー、ユーシスに懐いているミリアム、そのお供にクレアといった感じ。
女性ばかりなのは偶然だよ。
一応ラウラもエマもサラも抱きついてはこないにしろ後夜祭イベントを踏まえた再会になっていたのでやはり前作の絆トロフィーでの判定っぽいかな……?
しかしラウラとフィーはリンクレベルが特別高いわけじゃなかったのが残念。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1204-96f91f0d

コメント

SAO

 アスナはまだ話せば分かってくれるからマシ。事後報告でも構わ
ないと言えば構わないし(震え声)
 アニメでは、マザロザでのシノンの出番はどうなるんだろ……。
キャリバーには居るけど、マザロザでは出番がないという(汗)
 ゲームの方はやはりALOですねぇ。空も飛べるのは良いんだけど
良いんだけど、何故か不安になるのがなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】