HOME > 日記

10月16日(木) 次元覇王流聖槍蹴り!と思った日のこと。

ファイナルステージ2勝1敗

・神羅万象
1箱目3枚目のCRはリュウガ(通常)。モルテの通常やアムニスタも出たけれどメリルはまだ出ないか……
問題はメリルとモルテの2種ずつな事だな、揃えにくい。
ウエハーポイントカードがテラスとかなんでなんだろうと思ってたけどファマシエル裏書の人質がテラスって事なのかな……?
五光神に対しては有効だろうしね。リュウガはシズクとテラスどっちとくっついたんだろうなぁ、公式にどちらもリュウガに好意持ってたがリュウガがどっちかを~という話はなかったし。

・アニメ
BFトライ……フミナさん15歳のエロさが大きなお友達に大ヒット中。
まぁユウマが助けたときの振り向き絵はすごいよかったですけどね。
チナが回想シーンとはいえ既に登場したり、OPにメイジンが映っていたりと意外と前作キャラの登場は多いのかも。まぁレイジだけは最後の最後にしか出てこなさそうだけど。
ユウマはセイバー、エアマスター、リ・ガズィと脇の可変ガンダムが好きなのか。
ラルさんからビルドバーニングの出自が語られるかと思ったけれどそんなことは無くセカイがそのまま使ってるけどいつか語られることはあるのか?
次元覇王流拳法で心が読めるというのは前作でのレイジとアイラのようなものなんでしょうがアリスタなしでもできるというのは拳法の極意みたいなものなのか、それとも出自のものなのか、謎は深まる。
羊飼い1、2話……原作は結局体験版しかやってない。
OPが昨今のアニメでもトップクラスに低予算というか色々残念。未完成だといってくれ……
版権絵は微妙だったけどアニメ本編はなんだかんだと原作絵に近い印象で悪くないかな。
PCが空いてるしゲームに手を出そうかと思ったりもしたけれど全部入って追加もあるVITAを待った方がいいのかと微妙なところ。
異能バトル……普通に楽しいしシリアスな展開になってもそれは異能の方ではなく日常の範疇なので好印象。
ただ(まだ?)各ヒロインとの関係とか出会いが描かれてないのでどうして好意を持たれるに至ったのか等原作とか見ないとわからんような。
グリザイア……エロゲ主人公らしく次々にヒロインを落としていく展開。

・チェインクロニクルV
現状はランク25くらい。
最近曜日クエストやイベントクエストだけでAPが尽きてしまって話が進まないとか。

・閃の軌跡II
II部ルーレ寄航日まで。
ルーレ突入後はメンバー入れ替えが出来ないこともあって突入メンバーと居残りメンバーでのレベル差が最大15もついてしまったよ……

・コメントレス
まぁ真面目っぽい戦記モノといってもMFな以上ハーレムになっちゃうんでしょうか(ぇ
今年初め居たMF5が今気づくとMF3になってるらしいですが生き残ることは出来るのか?

SAOキャリバーの予告は見ましたがエクスキャリバーを一度は見つけた的なそぶりはないしおそらく一から出会うようですね。
でもあっさりになりそうな予感。まぁキャリバーの主人公はクラインだし全体的に軽くなっても仕方ないのかな(ぇ

ゲームは劣等生とのコラボとかじゃなくゲスト敵にシルバークロウを出すとかの方がよかったんじゃ……と思ったり。
ロストソングはまぁ、飛んでるけど浮いてるだけで地上戦と変化が無い……みたいにならなければいいですがね。
どこかのガンダム無双がそうだったし……
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1206-5179b883

コメント

神羅

 勿論両方にきま(ry メビウスがリュウガと同じく無限大パワー
になってるから4弾ではどうなるのか実にたのし……不安だ(汗)
 名前だけ見るとどこのラスボスだよw な事になってるしw

魔弾

 ハーレムと言えばハーレム……なのかな? まぁ、5巻まででは
本格的には関わってこない戦姫も居ますけど(汗)
 戦闘は割と真面目ですよ。ぇぇ(次の戦いへとかの合間合間で
ラッキーすk(ry) が発動しますが(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】