HOME > 日記

10月20日(月) ハルユキてめえいまなんつった!でもせっかくだから牛乳ください!と思った日のこと。

日本シリーズ進出

まさかのストレート進出とか。
これは期待していいのだろうか……

・アクセル・ワールド17
裏表紙を見て誰だこのキャラと思ったが口絵にも出てくるし今後目立ってくるのだろうか……?
井関さんも挿絵デビューしたしバーストリンカー以外(かどうかはまだ不明だけど)が充実してきたな。
まさかのレギオンメンバー追加からの最後の引き……はそもそも短編入ってるというつもりが無かったのであれ、まだページ余ってるなという感じで不意打ち。
以前に引き続きハルとタクが思春期男子的行動しているのがほほえましい。
続き物ではあるものの特に戦闘シーンで終わったわけではないのでまぁ以前ほどは焦燥感は無いかな?

・アニメとか
SAOII……キャリバー開始。わざわざこの3話分の為にOPとEDを編集したのはすごいな。
一応トンキーとの出会いは説明されたもののあっさりだった。全体的にまだ導入で終わってしまったので次回からが本番か。
Fate……凜が可愛いよ。お尻フリフリ。言峰による説明回と、イリヤ襲来。次回はまたすごいバトルシーンが見れるんだろうな。
レコンギスタ……説明が足りない、と深刻に感じるな……ビームサーベルに意味があるとは視聴者には分からないと思うんだが……
魔弾の王……矢をつかみ取って返すとか主人公もいろいろ規格外だな。次は竜戦か?
結城友奈は勇者である……二話連続、が今期は多いな。まぁ各所で言われてるように既存の作品を連想させる要素は多め。シリアスな方に進んでいくっぽいですが……変に暗い方に行かなければいいけど。
ツインテール……アルティメギルの中の人がそれだけでネタになるな。意外とじっくり展開だなぁ。若干作画は微妙なところが多いのが気になるけど。
甘ブリ……ヒロインではなく主人公がツンデレな作品。京アニだけあってなんかキャストの中に某日常みたいなのが居たような。

……1日で消化するには多いけど今期はまだ切るアニメが無い。

・チェインクロニクルV
ディードを加入させたので30まで育ったらメインパーティに入れてストーリーを進める予定。
とはいえ期間中によくてあと1枚しか手に入れられないだろうし限界突破は1回がいいところか。

・閃の軌跡II
オーロックス砦攻略中。幻獣は退治した。
サラのソロ戦は修羅覇道Sクラフトでなんか9万くらい出てびっくり。

・コメントレス
大魔王だったアークさんよりも悪いですからね。
まぁリュウガも主人公デザインだから差別化すると仕方が無いのかもですが……
パワーのインフレはもう無限大以上の数値を出すしかないような。

ティッタのあのシーンは薄い本ネタなんでしょうがザイアンさんも服だけ器用に斬るとか何気に凄腕?
アニメ公式のキャラ紹介で一人だけ声優が載ってないので斧の人は出番があっても喋らないのかな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1207-5e28ee0a

コメント

AW

 どんな形で出てくるのかと思ってたら……想定外の登場……の前
に引きとか鬼過ぎる。短編はアニメの円盤の特典のやつですね。
 まぁ、重要だから入れるのは分かるんだけど、次も恐らく8ヶ月
後の罠です。
 真面目な話だけに27ページの挿絵は笑うしかないw

SAO

 ちょっと失敗編はアニメでもやらないのかなぁ……載せる予定も
ないとは前に呟いてたし。

魔弾

 主人公は弓だけは色々と規格外です。ただし、所属してる国が弓
に恨みでもあるのかというくらい見下してるのでまともな評価は極々
一部を除けばされず。
 主に剣推奨なのでザイアンさんの腕は何気に凄い……ことになる
のかなぁ(汗) 斧は現状は公式にも書いてあるし軽く説明で終わりかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】