HOME > 日記

10月30日(木) ちょっと待ってみんな!わたしの現実逃避を終わらせないで頂戴!と思った日のこと。

日本シリーズ敗北
へんじがない。ただのしかばねのようだ。





……あの幕切れはさすがに、ねぇ。
アウェー勝てない病はいつになったら治るんだろう。

・ゲーム
今年はもう特に購入確定のものは無いですが来年は色々と気になるものが増えてきましたね。
SAOロストソングは思ったより早い……が、ディスガイア5とかぶっているという。
SAO関連は毎回他の候補と被って手が出せないような……まぁPS4買わないとディスガイアは出来んけども。
いろとりどりのセカイがVITA移植とか。そう言えばまだヒカリはやってないんだよな……悩み所。
D.C.II Dearest Marriageって……え、あれ、IIですか?
まぁIIIは元祖やIIほど盛り上がってないのは分かってたけど。
音姉とのだだ甘純愛AVGというがToYouやIII P.Pを踏まえるとIII時点で最低でも入院生活を余儀なくされることはほぼ決まっているだけに単純にハッピーEDとはいかないはず。

・エロマンガ先生3
第一部、完!みたいな感じで次回からは兄の方ではなく妹の方にメインがシフトするっぽいかな?

・天使の3P!×4
色々と音楽の用語解説が増えてきたり、ラストでは比較的ストレートな展開に行ってみたりと挑戦的な内容に。
……冒頭の妹の髪シャンプー職人からすでに挑戦的だったとも言う。

・アニメ
SAOII……クラインが漢だったがまぁあの声と見た目なら引っかかるやつは多いよね、キリトさんも嫁が居なかったら(ぇ
戦闘はシリカが結構目立ってていい感じでした。
Fate……オリジナルが多めですがZEROを踏まえた展開という感じでしたね。アーチャーさんが悪い顔してた。
レコンギスタ……新MSが見た目や動きがスパロボのバルトールっぽかった。
BFトライ……レジェンドBBはともかく素組みの荒鬼頑駄無があんなに動けるのは色々おかしい……という突っ込みはともかく、SDのバトルもいいものですな。まぁサカイミナトさんは好感度が低いですが。そして棚ボタなユウマはちょろいな。
勇者部……ツンデレチョロインが加入。謎のぼた餅押しが怖いよ。
グリザイア……個別ルートに入ったっぽいな。さすがにそうなるとシリアス展開は避けられないか。
ツインテール……ブルー受難の始まりか。まだトゥアールへの肉体言語がおとなしいな。
甘ブリ……ここまでは概ね原作通りか。絵があると水着シーンはすばらしいね。とりあえずここに限らず「自分は客だぞ」と主張するやつは大概碌なやつではないよね。
大図書館……OPが完成したと思ったらEDが動かなくなった。この辺で体験版は終わったっけかな。図書部が揃って次回から本番か。風呂での湯気比較的薄くてよかったと思う。今回も揺れまくって凪がエロ要員である。

・チェインクロニクルV
魔神モノクマを倒し続けた結果LV69まではなんとかなりました。
まぁメイン戦力は助っ人の方々だったのですが……LV30報酬と撃破報酬2、魔神コイン2でどうにかモノクマの限界突破完了。
……ただまぁ、なんつーかステータス低いよね。仕方ないけど。
各種報酬で得たプレミアムチケットはほぼ全部取っておいたので今後ある(はずの)閃の軌跡コラボの時に大放出予定。
リィンが戦士、アリサが弓、は分かるが他に誰が出てくるのか……

・閃の軌跡II
今週はモノクマを倒す為にチェインクロニクル優先だったのであまり進んでませんがとりあえず終章突入。
学院突入戦は敵の強さよりもアナライズする前にうっかり倒しちゃってリセットというのが3回ほどあって地味に疲れた(ぇ
絆トロフィーを取れたキャラはアリサ、フィー、エマ、ラウラ、トワ、アルフィン、サラ。
……ミリアムさえ居ればハーレム完成だったものを(ぇ
各キャラのイベントを見る限りやはりメインヒロイン扱いだからアリサが優遇されてたな。
逆にVII組じゃないキャラはあっさりめな感じ。サラは一応VII組判定で。
ともあれフィーを選んだデータでこのまま進めていく予定。
……リィンの刀、蓮華を強化したら紅蓮になるというのが地味にすごい嬉しかった。まぁ、語源は物騒ですけどね、紅蓮って。

・コメントレス

最近の公式の更新を見ると五光神は各人別に神殿を構えてるようなのでいつも一緒に居るわけではなさそうですね。
イベント公開のテラス設定画ではテラスは調和神神殿で仕事しつつ仕事以外の時間はリュウガの神殿に行ってると書いてあった模様。
シズクも同じなのかもしれませんが(ぇ

二箱目からアナザーのモルテは出たがまだアナザーのメリルとシズクが出ないのでこれからバラ買いの日々が始まるらしいゾ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1209-2686b01a

コメント

SAO

 クラインがああいう行動をしないと失敗に終わる現実。恐ろしい
ことこの上ない。ロストソングは早すぎぃ。

神羅

 バラ買いガンバです……。しかし、公式でのつぶやきを見てると
マキシの巫女関連は何やってんのw としか言えないw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】