HOME > 日記

11月4日(火) それなら、約束してくれ。わたしより先に死ぬな。絶対にだ。と思った日のこと。

・神羅万象
バラでシズクとメリルのアナザーを出すしかない。と意気込んでいたものの、何故かリュウガの箔押しアナザーが出るという運が良いのか悪いのかよく分からないことに。
まだCRはタイガ、ショウ、シズクが出てないのに最難関のメビウスとリュウガの箔押しが先に揃ってしまう皮肉。
2弾ウエハーポイントのマステリオンとディルクルムも届きました。
1弾の時は2枚揃って届いたのに今回は3日ほど間が空いたので後の方は何か不具合で応募されてないんじゃないかと不安になってしまったり。

・ハンドレッド6
サードアタックが思ったよりもあっさり終わってしまったな……表紙になってたことからレイティアが目立つのかと思ったけどそこまで目立ったわけではなかったり。
ただ珍しく主人公に好意を抱いてないキャラの表紙という貴重なものではあるか。
三人組の影がどんどん薄くなったりしていますがなんだろう、今後はこの天津飯かせいぜいピッコロレベルの活躍しか出来なさそうな予感は。
ジュダルの行動原理が明らかになった一方、教皇の目的はまだいまいち見えてきませんが……

・お買い物
積み本が無くなった(正確にはまだ無くはないけど)ので追加してみました。
2014-11-04-202553.jpg
……追加しすぎたか(ぇ
帯付きの三冊を買いに行っただけなのに手ごろな値段で売ってたからつい増えてしまった。

・アニメ
SAOII……キャリバー完結。おっさんじゃねーか!からのスクルドに連絡先を聞くクラインは本当に主役。
原作の時から思っていたがエクスキャリバーをトンキーの上に居る仲間に投げ渡せばよかったんじゃね?という疑問が。
まぁシノンさんマジかっけぇをやるためには仕方なかったのかもですが。
何気にあそこでクラインの足を踏んで黙らせるところが普通に蹴りを入れる仕様になったのが酷い。
Fate……まさかこのアニメで入浴シーンとか!今回は説明と日常がメイン。
アニメ見てるとVITA版やりたくなったりもするのですが……如何せん立ち絵とかが今見ると古く感じてしまい微妙に感じるのが難点か。
レコンギスタ……リフレクターとかサテライトキャノンでも撃つのかと思ったがビーム吸収防具だった。
ついにというか早くもベルリが知人を殺してしまうことに。それを踏まえてEDの映像を見るとベルリが殺してしまった二人と腕を組んで歩いているのは何か深い意味があるように思える。
ツインテール……1巻終了。後日談が削られたのが残念というか全体的にギャグ要素は原作より少なめ(あれでも。)。
1巻で4話使ったのに4巻までいけるのか……?2~3巻は駆け足なのかな。
甘ブリ……半分ほどオリジナル。まぁ最初から原作とは設定が結構変わってるけども。
アニメの人気は相当なもののようで、今日甘ブリ5巻とメープルサモナー買うのに3件くらい回る羽目になったり。
グリザイア……絵と話の展開や演出のせいでまるで物語シリーズを見ているような印象を受けました。
魔弾の王……剣を口に突っ込む目覚ましが流行る。命がかかっているので躊躇い無く服を破って胸に吸い付く。手は添えるだけ。
異能バトル……ロリコンカミングアウトの辺りは俺妹のあやせ回に近いのかと思ったけどそんなことは無かった。
勇者……死亡フラグのバーゲンセール。果たしてフラグを叩き折れるのか……?
とりあえす日常の東郷さんがいろんな意味でネタキャラ過ぎる。

・チェインクロニクルV
2014-11-05-023614.jpg
どうにか今回のイベントにぜひ欲しいと思っていたシンフォニアさんが加入。
戦功アップの付いているキャラなら誰でもよかったと思っていたけれど一番ほしかったのが出てくれて嬉しいところ。
まぁ5000位以内には入れれば良いかな……
2014-11-05-023513.jpg
ちなみにこちらが主力。

・閃の軌跡II
煌魔城・第二層突入。
とりあえず甲零級は達成。
最強武器はリィンとフィーのもので。
ブルブランさんがまさかの凍結してくれて最初の一撃以外行動することなく倒せたな……
現状リィン、フィー、サラ、エマ、ラウラ、アリサ、ミリアムのハーレムパーティで進行中。
メガリスもLV5になったので道中は覇道タウロスSクラフトでごり押しも可能に(ぇ

・コメントレス



ロストソングはまぁPS4を手に入れてなければディスガイア5もないしまだ買いやすい……かな?
天獄編はおそらくまた4月だと思うので被らないだけマシなのかも。
ただ3人パーティでキリト以外も操作できるというのは良いですね、ガールズオプスの3人で挑戦もできるということだし飛んでるときは下から覗き放題(ぇ
……スカートじゃないキャラもいますが。

ホウセン「モルテ様が自ら望んでいるのだ」
マキシ 「いや、巫女になったらもう成長しないからもう少し大きくなってからでも……」
インドラ「何を言う!今のまま成長しないから良いのではないか!」
ホウセン「…………」
マキシ 「…………」

みたいな感じですかね(何がだ
今日の更新分もふくめ羅震獄関係のつぶやきはなんかネタの宝庫ですね……
ゼロとディルクルムの息子はやはり同名必殺技のルキフェールなのだろうか。もしそうなら4弾に出てきそうだけど。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1210-1f7194f1

コメント

今回シズクのアナザーは存在しないよ
ほう、積み本が無くなりましたか。
ほな、今年出た作品でお勧めを紹介しますかいな
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)
これぞ、ファンタジア文庫ともいうべき感じの一冊。 スレイヤーズやオーフェンと共通する匂いがする作品であれらが好きだったなら満足いくはず。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】