HOME > ガンプラ

11月13日(木) ん?はいてないよ。と思った日のこと。

ついに雪が降ってきたな……そろそろ自転車も限界か。
とりあえずタイヤ交換せんと。

・甘城ブリリアントパーク メープルサモナー
スピンオフ。本編よりもコメディ色が強いというかコメディしかない。
ついでにエロとラブコメも強め……か?
面白くはあるけれど多分本編あっての作品なので単体だとさほど受けなかっただろうな、という気はする。

・空戦魔導士候補生の教官4
これで一通り小隊一人ずつの話が終わったので次回辺りはクロエ含めた過去話になるのかな……?
と思わせて新登場のエリスがメインなのか。金髪白ワンピースの謎の少女、とテンプレではあるが胸はでかいというのが他と違うところだな(ぇ

・神羅万象
シズクは出た。何故かメビウスの箔押しがダブった。メリルは……ノーマルがダブった。
フロンティアの無料連極。まぁコラボ先のはやってないのでPRは手に入りませんがただで回せるのは嬉しいところ。
今回もSP出てくれないかなぁ……と思ったらまさかのFが出たとか。

・アニメとか
BFトライ……これはウイニングガンダム売れるな。バトルが始まるまでステージが分からないのならなおさらあの水泳部は今までよく戦えてたな。サカイミナトは大阪に帰らないのだろうか……?まさか試合毎に上京してるわけでもないだろうし。
Fate……ライダー登場。士郎さんが主人公っぽくなってきた。
SAOII……本編ではアスナの想像で語られてるのにOPとEDで絶剣の正体が堂々とばれている件。
バーサクヒーラーとはいえ固そうな相手に突き技を放つとか違和感があるのは仕方が無いところか。
勇者部……フラグは全部叩き折っていい最終回でした(ぇ
とはいえまだ舞台背景が見えてないから後々にフラグが回収されないとも限らないけれど。
羊飼い……いかにもオーガストっぽい展開になってきたな・・・しかし個別ルートイベントもこなしていくようだしどうなるやら。
グリザイア……一話で専用ルート終わらせるとか人気の問題なのか……?メインヒロインぽかったのに。スクールキラーさん。学園の出来た経緯とかはあっさり明かされたな。
レコンギスタ……お母さんが行動力ありすぎるな。これは次回目の前で殺されるフラグにしか思えないが果たして?
ツインテール……イエロー登場。モノローグが無いから総二が割と真人間に見える不思議。
甘ブリ……一巻ラストは最終回に持ってくるのかな?ということで二巻の内容へ。これ見よがしにスタジアムをアピールしてたのでやることはやるんでしょうが。

・チェインクロニクルV
どうにか5000位には入れたのでセリーヌは3突破は出来ました。
しばらくイベントしか出来てなかったしまたボチボチ進行していくか。

・閃の軌跡II
後日談、自由行動日開始まで。
このままだと90時間突破しそうだな……

・コメントレス
積み本一気に増えましたけどね。
まぁ今月は電撃で買うものは無いのでそこそこ消化できると思いますが。
お勧めの作品はちょうど甘ブリ5巻の巻末広告に載ってて少し気になってたので次回補充時にでも。
まだ気軽に手を出せる巻数ですしね。

・HGBF ライトニングガンダム+ライトニングバックウエポンシステム
DSC05136.jpg

リ・ガズィベースとはいえ完全に新規設計なので共通パーツはありません。
DSC05137.jpg
射撃系で肩のセンサーとライフルを直結させることも。まぁ持たせにくいけど。
DSC05138.jpg
ライトニングバックウエポンシステム(長い)。
DSC05139.jpg
別売りなのが良いのか悪いのか人によるでしょうが個人的にはセットの方がよかったかな。
DSC05140.jpg
DSC05141.jpg
BWSを背負うというのはリ・ガズィカスタムを連想させますね。
DSC05143.jpg
変形。本来は頭もつけたままなんですがシールド付ける時角が折れそうで怖いので外してます。
DSC05142.jpg
各所の穴を使えばライフルも分解して装備できるので余剰パーツが手首くらいになるので便利。
色々と拡張の余地があってカスタムの幅が広がって面白い機体かと。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1212-d380218c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】