HOME > 日記

11月19日(水) 十三歳はまだ許せたとしても、さすがに九歳は犯罪だと思うの……と思った日のこと。

・精霊使いの剣舞8・9
十三歳も犯罪だけどな!
8巻は決勝前のバトルなし回。
主に過去回想とヒロインに昇格した(?)レオノーラとのデート回。
他にも今まで絵が無かったミラがカラーで登場とかカミトさんマジ夜の魔王。
9巻はいよいよ決勝戦。
なんか決勝進出の四チーム中聖霊騎士団だけはカミトの毒牙にかからず予想外のところで消えてしまいましたが……
スカーレットまでとかもう何でもありだな。
そして8、9巻とも単独カラー口絵があるエストかわいいよエスト。

・アニメ
BFトライ……水泳部が出オチ担当だった。
ともあれ素組みでガンプラ初心者なのにあれだとセカイと被るのでなんだかパッとしないところもあるかな。
今回でビルドバーニングが破損したけれどセイ以外の人がきちんと修復できるのかが気になるところ。
Fate……アーチャーがメインになった印象。明日にもボロを出すといわれていたのに直後に姿を現すワカメマジ小物。
レコンギスタ……最後はアイーダが母殺すのかと思ったがそうならなかったか。マスクさんがネタ要員になってるな……
勇者部……後日談、のようでとても落ち着かない内容。いまだに神樹とは何ぞや?というところが描かれないのも不安をあおる。
SAOII……アスナ母の声が大御所だった。戦闘は中々いい感じでしたね。OPも完全にマザーズロザリオ編に切り替わってキリトさんすら消えてしまった。
魔弾の王……戦記ものだから集団戦になるのは当たり前ではあるんだけれど、名のあるキャラ以外正直役に立ってないのが残念なところ。最後の射撃は最初から馬を狙ったのか、それとも黒騎士を狙ったけれど少しずれて馬に当たったのか……?
この作品の困ったところはラジオが最速に合わせて放送されるのでBSやニコニコ見る前にネタばれをくらう事(ぇ
異能バトル……前回の引きからして鳩子がヤンデレるのかと思ったけれどそんなことは無く先輩回だった。
ツインテール……イエロー覚醒&ブルーの暴力ヒロイン認定回。作画がかなりやばい感じになってたな……
甘ブリ……モナピーについての解説が無かった(ぇ。バイト募集が原作よりもずいぶん増えてネタに走っていた感が。
その分いすずが原作よりも喋ってない(あれでも)な……

・チェインクロニクルV
ようやく閃の軌跡コラボの詳細が発表。
あれ、なんか貴族の人やノルドの人や眼鏡男子や白兎の姿が見えないぞ……?
まぁミリアムはさすがにシステム上アガートラムの表示が出来ないから仕方が無いとはいえ他は人気かな……?
戦士だらけになるというのもあるのかもだけど。おかげで何故かラウラが騎士だしな……盾無いのにどうするんだろう。
フィーが事前登録で確定なのは嬉しいがトワとクレアがスマホ版限定なのは痛い。
現状でチケットは20枚近くあるのであとは石を10連できる程度には稼いでおかないとな。

・閃の軌跡II
夢幻回廊15層くらいまで。95時間突破。
基本的に覇道クラフトで蹴散らして進んでいたのですが12層以降はさすがに一撃で落ちなくなってきたな……
メインはリィン、サラ、トワ、アルフィンでサブに低LVのキャラを入れて進んでいます。
ボス戦はアルフィンとフィーが交代。
フィーがラフォルテ、リィン激励、フィーSブレイク、トワ解析、トワSブレイク、サラがリィンとオーバーライズしてSクラフト、リィン覚醒Sクラフト、サラテンペストロア、また全員Sブレイクという力押し(ぇ
まさか1周目でほぼ全てのマスタークォーツをLV5に出来そうになってるとかIに比べると長いというのが実感できるなぁ。
とりあえず次回更新までにはクリアしていると思われる。
……まさか二ヶ月もかかろうとは思わなかった。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1213-20cf609a

コメント

魔弾

 後でロランさんが理由を解説するはずなのであれですが初めから
馬狙いです。名のあるキャラ以外はモブとして割り切るしかないの
です(白目) しかし、1クールで5巻までやるはずだから展開が以上
に早いな。

SAO

 マザロザはアスナが主人公だからなぁ。キリトさんが消えるのは
仕方ない……が、残しとけよwwwwとは言いたくはなる。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】