HOME > 日記

11月22日(土) この槍は、全てから自由!と思った日のこと。

なんかガンプラが色々発表されましたね。
出ると思ってVとV2はスルーしてたVダッシュとV2アサルトバスター、レッドウォーリア、Hi-νヴレイブ、ウイングゼロ炎は買うとして……
MGダブルエックスは……Gファルコンがプレバンになる未来しか見えない。
RGダブルオーライザーは……MGでダブルオーライザーセブンソード/Gにしちゃってるからさすがにスルーかな?
……ふと気づいたが今年はMG一つも作ってないな。下手すれば10年ぶりくらいじゃなかろうか。

・アニメとか
魔弾の王……今回も基本的に大将同士の戦いで決まってしまったな……
女神(?)とか竜に続いてかなりファンタジーな展開に。
黒騎士さんは竜より強いということになるのか、それともデュランダルがすごいのか。
矢で服を破るとか今後女性キャラに使ってくれるといいのですが(ぇ
異能バトル……修羅場というか本音ぶちまけ展開からのまさかの次回はバトル展開?
羊飼い……これは……凪ルート確定なのかな?

・チェインクロニクルV
今回のイベントは大規模演習が乗り越えられないので中規模だけでまわす感じに。
15000ポイントくらい稼げればいい方かな……?
しかし確定宝箱から弓成長アルカナが出るのですが弓キャラ使ってないので困っていたり。
まぁサブにアビリティ目当てでニキとエマは入ってるのですがもう成長限界なんだよね……突破しようにもそう都合よく出ないし。
これはあれか、閃の軌跡コラボでアリサを出してつぎ込めと言う……それまで枠が持たないけど。

・閃の軌跡II
終了。97時間半くらい。
難易度と戦闘、人物ノート、ミリアムと男子キャラの絆……以外の1周目で取れるトロフィーは全部とったはず。
戦闘も多分序章の魔煌兵戦取り逃しただけのはずなんだけど……
2周目要素も気にはなるのですがさすがに今やったら年を越してしまいそうなので続編が決まってからということで。
後日談とかEDで思ったほど選んだキャラとイチャイチャしなかったのが残念(ぇ
敵と言う敵のほとんど決着がつかなかったり、名のある大人が強すぎたり、いまいちVII組メンバーが強い扱いにならないというかあくまで学生レベルだよ、と描かれるのがもどかしい感じ。
あとは前作から思っているけれど頭身が高いキャラで3Dだと気になってしまうのが、ほんの僅かな段差を乗り越えられなかったり「お前ら戦闘中あんなに飛んだり跳ねたりしてるのに2m程度の幅を飛び越えられないの?」という部分。
まぁシステム的に仕方が無いんだろうけど。特に今回はダクト移動が多いのも微妙なところか。
次回作は引継ぎがもう少しいい感じだと良いんですけどね……

・コメントレス
今回は戦場をぬかるみにするとか色々見せ場もあったのですが最後は大将戦でしたね……
序盤の壁を斬る所とかロランさんが斬艦刀の人を彷彿とさせました(ぇ
最後にはロランの鎧まで脱がすとか脱衣矢の威力はすごいな。

このままだとキリトさんは次回予告で「次回、○○」と喋るだけの回もありそうですね(ぇ
スリーピングナイツの面々はロストソングに出てきたりしないのかな……
まぁロストソングはゲームの続編と言うパラレルな存在だから何でもありそうですが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1214-4387bcbb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】