HOME > 日記

12月2日(火) もし、俺が餓死したら、俺が絶滅しちゃうだろ!?と思った日のこと。

いきなり寒くなったし新車での初雪道運転をする羽目に。
スタッドレスが新品なだけあって今までの感覚で止まったら止まりすぎて急ブレーキ気味になってしまった。

・神羅万象
イヅナフィギュア原型公開。さすがに九尾がおとなしめになってるけど中々いい感じだな。
一日一回無料極はCP1、PR2、SP1といい感じでした。無料連極は……うん、来週をお楽しみに!

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典2
学園物でイベントがあると大抵イベント中に何か起こる法則。
過去や設定的にはルミアがメインヒロインぽいのに扱いはシスティ押しなのか。
一巻の引きからすると女王は禁忌教典について何か知ってるんだろうけど……

・アニメとか
SAOII……バトルは今回で一区切り、なのもあってよく動いてましたね。原作通りだったので助っ人も増えてなかったしシノンは本当にもう出番なし……?
Fate……ワカメが調子に乗ってたら突き落とされる回。ライダーさんは全体でもほとんど喋ることなく終わったな……
士郎が歪んでいることが凜にもなんとなく分かってきたっぽい。
レコンギスタ……本当に姫様へっぽこだな……Gセルフがなんかベルリの意志に答えたかのような描写がありましたがサイコミュ的な何かなんだろうか。
ツインテール……作画が若干持ち直したかな……?レッドが活躍したのは何気に久々だな。
甘ブリ……原作だと椎菜回のあとの話だっただけに少し椎菜が急に目立った感があったりしたけれど中々コメディとしてはよい回だったかと。まぁファスナーはアニメだけだけど。
グリザイア……大分はしょられたようですがそれでもかなり詰め込んであったな。母親がとりあえずひどい。
魔弾の王……戦姫なし戦闘はひょっとして初めてか?黒弓の力も使わずに技量だけでやってしまうとかすごいな。
エレン不在時にリュドミラがティグルをNTR……げふんげふん、そう言えば今回助けた金髪の女性はただのモブなのか今後に絡むのか?
異能バトル……バトルは余所で既にしていたとか。文芸部が不可侵なのにも何か理由があるのかね。
勇者部……勇者システムについては説明されたがまだ神樹って?バーテックスって?と言う部分は謎のまま。
あんな状態になっても勇者は死なないと言うところからするとバーテックスが勇者の成れの果てって訳ではなさそうだけど。

・チェインクロニクルV
今回の魔神イベントはモノクマに比べるときついなぁ……おそらくLV70いけるかどうかかな。
まぁ2週後の閃の軌跡コラボに向けて少しでも多くチケットが稼げるに越したことは無いですが。

・AKIBA’STRIP2
雫ルート終了。1周11時間ちょいとはまぁアクションだからこんなものかな?
ついでに妹EDも確認。
つづいて現在はトーコルート進行中。
主人公モデルを妹に変更したけど声は変わらないのね……
しかしこれはいいもので、モデルを変更することでどのキャラでも簡単に下着を堪能できるわけですね(ぇ
と言うか短めのスカートはいてるとアクション中パンチラしまくってる。

明日からのPS+のフリープレイが良いのありすぎて積みゲーが一気に増えるな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1216-10f7b5dd

コメント

SAO

 シノンの出番はきっと最終回にはあるよ……あるよ?(ぉ そこま
で再現しなくても良いのになぁw

魔弾

 金髪少女……実は最初の最初に名前だけ……まぁ、キーパーソン
だったりはします。
 展開速いから割とさっさと明らかになるとは思いますが(汗)
ロクでなし
お、読みましたか。
久しぶりに正しくファンタジア文庫の系譜といった感じの新人作品でしたね、これ。
2巻のクオリティも高いので安心して続きを待っていられる。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】