HOME > 日記

12月8日(月) でも、ちゃんと反省してるじゃん。このピヨちゃん。と思った日のこと。

雪景色が既に二月な件。

12日にようやく天獄編が発表される……っぽいかな?
続編だしそこまで新規参戦が多くは無いとは思うけど一体何がくるやら。

・フルメタル・パニック!アナザー9
短編集&過去回想。
本編では重体なマオが目立ってるのは懐かし……いや、そうでもないような。
何故かと思ったら時獄編で使ってたからか。

・空戦魔導士候補生の教官5
次回からは舞台が移るっぽいか。
急に(?)別の世界とか設定が出てきましたが最後は殲滅戦か共存か選択を迫られるのかな……

・アニメとか
SAOII……一転現実が舞台になりましたが設定等変えずにやっててなにより。MOREDEBANも出番あってよかったね!
Fate……一成脱がされ回。バトルは無くても時間が早く感じるな。
レコンギスタ……もう全部Gセルフで良いんじゃないかな、的な展開に。
ツインテール……作画が末期。
甘ブリ……オリジナル回。何気にアホの子だけれどシルフィーは何でもそつなくこなすよね。
勇者部……バトルは無いと思ったが最後に同士討ち。しかもゲージ溜まるとか。果たして最後に救いはあるのか……?
魔弾の王……風と雷、本来は速度では勝負にもならないものだけどまぁそこはファンタジーと言うことで。金髪女は毒見させてたよね?なんか身分が高い人なのか……
異能バトル……前回の引きでの安藤の覚醒はスルーされて一気に修羅場に……なったのか?
これも次回スルーされたりしそうで怖い。
図書館……やっぱり全キャラこなしていくのか。最後に残された人が正妻ということだな。

・チェインクロニクルV
魔神はガチャ含め結局確定のLV50での一枚しか出なかったな……まぁ別にそこまで欲しいキャラじゃなかったのでいいけど。
魔法使いで近接に強い系は使いにくいし(負け惜しみ
ストーリー的には8章まで進んだのですがそろそろ進めなくなってきたなぁ……上手く立ち回らないとやられる。
とりあえず来週の閃の軌跡が本番だしまだ溜め込んでおかなくては。

・AKIBA'STRIP2
トーコルートをカジュアルでクリア。
とりあえず100万円貯めてトロフィーとった後に一気に放出して頭装備以外は999まで強化済み。
おかげでメインミッションはぬるくなってしまったが闘技場はSクリアできなかった(ぇ
パートナー装備も鍛えてからだな……
現在はゲーマーで志遠ルート進行中。

・コメントレス
>ジョーカーさん
地の文では話をした、程度で流されたリズとシリカとの会話があったんだしシノンもきっと……あるといいなぁ。

金髪さんは今回は流されましたね。ひょっとしてラスボスとか?(ぇ

>美入室さん
ちょうど二巻出てたので続けて読みました。
ギャグとシリアスの割合とかもオーフェンやスレイヤーズを髣髴とさせる感じなのも確かに、と言うところ。
主人公がジョーカーではあるけど最強ではないのもいい感じの塩梅ですね。
そろそろ年末恒例で買ったラノベリストとか用意しますが今年はファンタジア文庫が少し割合増えたんじゃないかなーと言う印象。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1217-e8346cd3

コメント

魔弾

 ラスボスといえばラスボスかなぁ……と思わないでもない(苦笑)
今王都で一応の対立をしている二人にとってはだけど(汗)

SAO

 設定を変えないのは良いけど……ね。シノンの扱いまできっちり
する必要はあったのか(白目)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】