HOME > ガンプラ

12月12日(金) 変態とか雑魚とかロープ際とか窓際族とか氷雪系最強(笑)とか色々あんじゃん。と思った日のこと。

まさかとは思うがこのまま根雪になるんじゃなかろうか……と思わされるレベルになってきたな。
12月初旬からの雪が根雪になった記憶はさすがにないぞ。

・神羅万象
そろそろ4弾の情報が出てくるかな?
フロンティア3周年記念、2週目の連極もお察しください、な結果に。まぁ神具持ちが出たから素材としては有用でしたが……
今週はスコア1000を達成するべく全然使わずに100以上たまっていたスタミナポーションを消費しまくることに。
今日は休みだし木金大戦は対人戦でも勝率7割くらいいけて2、3個使うだけであっさり達成。
次は3日間あるからどうにかできると思います。
火水大戦は休みでもないしかなりきつかった……対人は2割切るレベルで勝てなかったので進攻だけでスコア570くらい稼いで余裕で進攻ランキング1位とりましたよ(ぇ
ポーションも25個くらい使ったし何より帰宅から寝るまでひたすらそれだけをするという苦行に。
まぁこれでSPコインとっても良いのが出るとは限らないので報われるかも微妙だな……

・スパロボ
ちょうど休みだったので配信も見てましたが天獄編正式発表。
復活組が多め、新規もボトムズエヴァQ、フルメタ原作は流れ通りで驚きは少ない感じなのでトップ2とガルガンティアが目玉と言ったところか。
原作ネタが終わってない作品が少ないからなぁ……まぁ復活組が第二次までのキャラと同一人物設定なら、ですが。
ガンダムはほぼユニコーンと劇場版ダブルオーしかネタが無いから髭とXをどう絡ませるのやら。
フルメタは予想はされていたけれど映像になってないところをやってくれるとは嬉しくもあり不安でもある。
まぁ動いてるレーバテインだけでも結構満足ですが……
エヴァはまだ原作が終わってないからどう締めるのか。
トップは2との絡みがメインなんだろうけど1と2だと宇宙怪獣の扱い自体が違ったりしたような気がしたけどどうするのか。
最注目のガルガンティア。
ユンボロは敵としては雑魚にしか思えないがヒディアーズの扱いがどうなるのか……
ダナンと真ゲッター3が活躍すると思って調子乗って倒しまくってたら実は……な展開になってるのかな。
時獄編2周目途中で終わってるし出来れば2周目は終えておきたいがさて、どうしたものかな。

・これはゾンビですか?17
冒頭恒例の○○チェックが既にネタばれの塊であるとか。
完結……と思わせて実はもう少しだけ続くんじゃ展開。
まぁ後日談含む短編集があるくらいかと思いますが。
今まで触れられなかった歩の家族の話もありつつの総力戦。
戦闘が始まるまでが結構長かったのでこの間は準備だけで終わるのかと思ったけど最後までやりきりましたね。
そんなクライマックスなのにきちんと日常パートは笑わせてくるしきっちり「らしさ」が出ていてよかったね。

・アニメ
BFトライ……水着回。クールで知的、なはずのユウマが既にネタキャラである。
グリザイア……天音ルート開始。他のキャラだと過去回想は数分で流すのにさすがにメイン扱いだけあってじっくりやるようだな。
異能バトル……相変わらず前回の引きを引きにしないアニメである。水着回。安藤は鳩子以外に対してはイケメン過ぎるよな……
羊飼い……筧の妹がこんなに巨乳なわけがない。原作やってないけどこれはつぐみと凪の複合ルートっぽいのかな……?
魔弾の王……ミラ可愛いよミラ回。ヴァナディーちゅで胸もまれたとか言ってたけど大きさは関係な(氷漬け
ともあれ見た目と違って敵の大将が普通に頭が切れてできるやつなのが珍しい。大抵こういう話の敵の大将は何でこいつが頭なんだろう?と言う展開なことが多いので新鮮な気分でした。

・AKIBA'STRIP2
志遠ルートに確定するくらいまで。
難度上がったせいか結構苦戦するな。

・ダースベイダー
2014-12-12-220518.jpg
なんかプラモ売ってたので……特にスターウォーズ好きって訳でもないんだけどね(何で買った
まぁ妹ははまってるし帰ってきたらプレゼントするか。

・コメントレス
今週は最後で出番が無ければ存在を忘れるところでしたよ(ぇ>金髪さん
ここで終わって2クール目とかでもよかったような気もしますがまぁ売れるかどうか分からないうちはまだ続きというわけにもいかないでしょうし仕方ないんでしょうかね。

シノンはきっと最終回には映像だけでも出番が……あるといいなぁ。
まだ読んでませんがGGOスクワッドジャムには名前くらいは出てくるのかな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1218-f39f8863

コメント

魔弾

 まぁ、金髪さんはちゃんと身体張ってくるから(意味深) 1クー
ルだから超早すぎて原作で補完してねが見え見えなんだよぉぉぉw
 ヴァナは今はまだ雌伏の時。一応、最後辺りにもまた出てきたり
はするけどね。

スパロボ

 先輩はどこいったんですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁw ムゲ倒したし
用済みとかだったら、ノヴァも要らない気が(震え声) ゲイナーも
結局リストラのままかぁ(スペシャルで優遇されすぎたせいか?)
 こっちは未だに一週目すら終えてないんですがね(震え声)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】