HOME > 日記

12月18日(木) あんた、それ本人の前で言ったら八つ裂きにされるんじゃ……と思った日のこと。

・神羅万象
四弾の情報が公開。
全主人公が神になるよ!既に神な人も居ますが……
フガ……もう一人主人公が居たような気がするけど気のせいですね。
真の敵とは一体何なのか。まだ出てこない人気一位のアルマの登場は。
何よりもこれで完結してしまうのかどうか……かなり色々気になりますがあと一ヶ月ほどか。
フロンティアは無事にSPコインを獲得しましたが、使うのは天地四弾収録時にする予定。

・ビックリマンオールスター
とか売ってたので何個か買ってみました。
新規描き下ろしシールが欲しいのですが残念ながらまだ出ません……
2014-12-18-231043.jpg
と言うかネロばっかり出るんですがどうしてだ。これで次デカネロン出たら笑うしかない。
ちなみに二ヶ月くらい前にビックリマンシェーキも飲んだのですがあれは甘すぎてきつい……一緒にポテトとか頼まないと食えない。ヘッドロココが当たったのでよかったですが。

・星刻の竜騎士XVII
第三部完。
とても若い母親と、突如現れた父親がラスボスと言うお約束展開。
どんな竜でも乗りこなせる能力の理由が明らかになったり、敵の目的も語られたり話は大きく動いて次巻から最終章第四部に突入、と。
まぁ、なんというか賢竜王も美少女でアッシュハーレムの一員になって終わるオチが見えているような気がしますが(ぇ
残り三冊宣言も出ましたし楽しみに続きを待とうと思います。

・アニメ
Fate……葛木のバトルはやはり動きがあると見栄えがあるな。士郎の投影魔術解禁でようやく主人公らしくなってきました。
SAO……アニメでは既に祖父母の家が無いことまでは語られませんでしたがいい話でしたね。
……ただ原作時も少し感じてましたがサブアカとはいえ他の人にキャラ使わせられるんだね、と。
近親者じゃないと無理とかなのかも知れんけど……キリトさんと直葉が互いのキャラで~とかエロ同人が出来そうな設定だな、といってたら既にあったりする可能性も?(ぇ
BFトライ……んー、トライになってから薄々感じてはいたけれど、前作が全年齢での世界一を決める大会だったのに今回は中高生だけの日本一を決める大会と規模が下がりまくっているのが盛り上がらない部分なのかもしれないな。
ボロ負けしましたがここから這いはがれるのか?それともなんか全部レッドウォーリアが持っていくのか。
レッドウォーリアは結構好きなのでプラモも買わねば。レッドランダーは以前入手しましたが。
レコンギスタ……宇宙からの脅威が現実に。
なんか若い主要キャラがみんなお偉いさんの子供なんだね。
ツインテール……前回ほどではないけどやはり作画が厳しい。最後にソーラ登場、で信長さんの出番がなくなる!?
甘ブリ……ついに呪いが明らかに。尺的に新人募集と地下以外の二巻以降の要素は全部スルーっぽいね。
勇者部……四国しか残ってないとか資源や物流はどうなってんだと思いますが絶望しかない中どういう締めになるのか気になるところ。
異能バトル……OPでカットが入っていた鳩子の水着と灯代の浴衣も登場し恋愛方向にこの二人しか残ってない?
最後にはバトル展開になりそうな感じでしたが恒例の様にこの引きを無視して始まったらすごいと思う。
羊飼い……原作とは違う展開らしいですが、副会長が小物過ぎてなんか危機感が感じられない。
グリザイア……回想だけで終わった上にまだ続くとか。次回はいよいよあのシーンが……
魔弾の王……王子でしたか。まぁ火曜のラジオでネタばれ喰らってたけどね!
ティグルさんが冒頭からリトさん並のラッキースケベをしていましたがあの人は何しに来たんだろう……揉まれに?(ぇ
しかし空間転移とかチートすぎる能力だな。
ドラゴン戦は何というか、あれだね、ザナッファー相手に神滅斬からのファイヤーボール……というスレイヤーズを思いだしたよ。まぁ本人たちも使い古された~とかいってたけどね。

・AKIBA'STRIP2
志遠ルート終了。
最後に天羽禅夜が出てくるのかと思ったがそんなことはなかった。
現在は難度オタクでRinルート。サブミッション全スルーで進めたのでもう終盤ですが。

・チェインクロニクルV
いよいよ始まった閃の軌跡コラボイベント。
10連ガチャとチケット36枚ほど全部つぎ込んでがんばった結果……
2014-12-18-230759.jpg
2014-12-18-230657.jpg
2014-12-18-230845.jpg
2014-12-18-230718.jpg
2014-12-18-230739.jpg
2014-12-18-230820.jpg
どうにか全員確保できました。これで思い残すことは無い(ぇ
残り4枚くらいまでラウラが出なかったのでこれは課金するしかないのか……と諦めかけたところで何とか出てくれた。
事前登録で一枚確定のフィーはともかくやたらとエマが来たな。
SSRのアリサが二枚出てくれたのは嬉しいところ。念願の宝箱入手率UPアビリティ持ちだし。
持ってた成長アルカナ研磨アルカナ、溜まっていた勢力コイン全てをつぎ込んで一気に育ててメインパーティに。
特に弓アルカナは今まで余りまくっていたのでアリサは武器も全成長済み。
まだコストが足りないので全員同じパーティにするのは無理ですがいずれは組んでみたいものです。
……あとコスト14くらい上げないとだから当分先になりそうですが。

・コメントレス


寝ていても乳揉みを忘れないティグルさんなのに王女にはラッキースケベは発動しなかったんですね(ぇ

スパロボはタッグバトルだからとはいえ新規はともかく復活組は枠があるのか不安になりますね。
アサキムも復活するっぽいですが……そう言えば結局魔装IVやってないけど関わりはあったのかなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1219-4118a9de

コメント

魔弾

 彼女はティグルがどんな人物が見にきただけですよ……。まぁ、
最終回までもう出ないでしょうけどw

SAO

 ネトゲだと他人に譲渡などは本当はいけないはずなんですがね。
まぁ、その辺りは現実でもばれなきゃ(ry 

神羅

 全員神は良いけど……ねぇ。8人がかりでないと倒せない程なの
か、それともフルボッコなのか気になります(小さい画像の解析に
よるとラスボスの背後は邪神群? だらけらしいですが)

スパロボ

 とりあえず、第二次OGの最後に出てきた"あれ"がラ・ギアスにも
存在はするようで。三次OGにも出れるよドンですね(おぃ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】