HOME > 日記

12月23日(火) よし!目一杯暴れるか!と思った日のこと。

・お買い物
2014-12-23-235731.jpg
百万式はまだ背負い物が出来ていません。
ルービックキューブはシーキューブのアニメ見たときになんとなく欲しいなーと思っていたのですが某所の閉店セールで700円ほどになってて数年越しに購入。

・はてな☆イリュージョン
完全な絵買いでしたが……一応迷い猫はアニメは見て原作一巻だけは読んだっけかな。
んー……ちょっと俺には合わないかなぁ。
しかしこの作品は仮に人気が出てコミカライズした場合矢吹にそんなキャパがあるとは思えないし第三者を使うことになって劣化漫画になりそうだな。
……やっと先月の新刊読み終わったな。

・ソードアート・オンライン・オルタナティブ ガンゲイル・オンラインI -スクワッド・ジャム-
タイトルなげぇよ!
ともあれ作者が違うので当然地の文などの印象も違いますが世界観やGGOの表現はきちんと出来ていてこれはこれでありなんじゃないかな、と。
時系列にデスガン事件から少し過ぎたくらい、でシノンさんは名前だけは登場。あとスポンサーは作者自身としか思えない。
他にも一人名前が出てくる人は居ますがキリトさんは名前も出てきません。
まぁBoBで剣と剣での戦いがあった、とかそもそもスクワッド・ジャムが開催されたきっかけはキリトさんとシノンの共闘が面白かったからチーム戦やってみよう!な感じなのでまったく無関係ではないのですが。
ともあれ、基本的にSAOを知らなくても大丈夫っぽいです。
Iと付いている様に続くようですが……

・アニメ
SAOII……最終回。原作のままの終わりだと後味が少し悪かったので花見シーンが追加されましたね。
エギルも喋ったしシノンにも出番があってよかった……シノンは学校違うから京都には付いていけなかったのが残念(ぇ
と見せかけて正妻が居ない間にキリトさんとNTR……なんてことは無い。
第三期はまだアリシ編が途中なので当分先になりそう?
Fate……バトルはなしで、凜が正ヒロインぽくなってきた回。
アーチャーに着替え持ってこさせたということはアーチャーに下着の用意をさせたということですね(ぇ
勇者部……にぼっしー散る。
あと一話でハッピーエンドは難しいと思うけど……東郷さんの暴走を止めることはできたしても、バーテックスの殲滅や壁の修復まで出来るのか。そしてそれが出来ても結局現状維持、時間稼ぎでしかないので未来に絶望しかないのは変わらないんだよね。
レコンギスタ……エレベータがもはやコント。共通の敵が居る間はとりあえず休戦、と言う展開ですが三つ巴になるのか、それともどこかが手を結ぶのか。
ツインテール……まだ微妙だけど作画は少しだけ持ち直したな。そして危惧したとおり信長さんの出番が予告だけとか。やはり大分はしょられているのぶっちゃけソーラが学校に行く場面は丸々削ってもよかったんじゃないかと思ったり。
グリザイア……いい最終回……と思ったらまだ続くのか。一人だけ四話も使うとかすげぇ優遇されてるな。

・チェインクロニクルV
期間内に入手したチケットでフィーがもう一枚出て無事限界突破四回出来ました。
あとはレベルを上げるのみ……

・AKIBA’STRIP2
全クリ。33時間ほどでプラチナトロフィー取れました。
まぁ二つ名とかは全然足りてませんがトロフィー条件じゃなくて助かった……
一番苦労したのは12連ストリップかな……11で止まることが多くて。

・デート・ア・ライブ 或守インストール
2014-12-23-235504.jpg
実は前回の楽天スーパーセールで買っていた(ぇ
凛祢ユートピアはやってませんがちょうどVITAに追加移植されるというのでこれが面白かったら手を出してみるかも。
まだ序盤ですが冒頭のイベント絵で既にアイザックとエレンが居たので関わってくるのかな。
仕方が無いとはいえ士道に声が無いのが残念。
そしてまさか「バックログをみた」「オプションをいじった」でトロフィーが取れるとは思わなかったよ。
最初は無難に十香からの予定。

・コメントレス


まぁ全員出すには尺が足りないでしょうしね……結局斧の人は本編では出番なしなのかな。

VRMMOの場合性別とか脳波とかで識別できてると思ったんですが……そういえばキリ子になったときアバター売ってと言う人もいたし出来なくはないのかな。まぁキリトもアスナもどっちも同姓間での話だから問題ない、のか?
異性間で出来たら本当にエロ同人向けな話がいくらでも出来そうだなぁ。

そう言えば第二次OGも結局ノーマルルートしかやってなかったなぁ……
とはいえ今からハードルートをやるかと言うと厳しいか。
第3次OGが正式に決まったらあるいは……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1220-431c001e

コメント

はてな

 自分は完全に絵目当ての買いです(ぉ だから中身が合おうが合
うまいが知った事ではないのだぁぁぁぁ(DIO風) な感じですね。

SAO

 三期は難しいでしょうね。アリシ編も終盤に入ってるとはいえ。
基本的に長い長すぎる(白目) まぁ、現在も絶賛加筆しつつですが、
やるなら三部くらいに分けないとアニメではむーりーという。映画
はとも思ったけど、上記の理由でかなりはしょった上での分割しか
ないな(震え声)

魔弾

 斧の人が本格的に活躍するのは物語の第二部からだから(震え声)
まぁ、二部は二部で少しの間ストレスが溜まる展開だけどorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】