HOME > ガンプラ

12月27日(土) ……な、何も見てませんにゃ……と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ アンコール3
表紙含め狂三が目立ってた印象。
書き下ろしは本編11巻後なのに折紙さんの変態度は一切改善していないのだった。

・アニメ
BFトライ……メイジンがいいこと言ったり笑いを取ったりした回。
前作もそうだがやはりバトルはタイマンの方が面白いような気がする。まぁチーム戦だから仕方が無い部分もありますが。
ともあれレッドウォーリアが動くところは感慨深いな……ゼロガンダムの方は残念ながらその頃には騎士ガンダムから離れていたのでそんなでも無いけど。
異能バトル……最終回。小学生にギロチンシーン見せるとか中々ひどい。
能力が奪われても消えなかったし何をしても消えないと言うのは本当なようだが……切られた腕の方はどうなったんだろう。
ともあれ作画崩れもほぼ無くラブコメとしてはかなり面白かったです。原作には手を伸ばしませんでしたが二期があれば見てみたい。
羊飼い……最終回。副会長は謝って済んだのか。停学とかにならんの?
原作と違ったっぽい展開のようですが無難な感じで……結局白崎EDなのかハーレムEDなのか。
VITA版は他と何も被ってなkれば買うこともあるかもしれない。無いかもしれない。
魔弾の王……戦記ものなのにモブ兵以外の味方が死ぬのが始めてと、まさかこの終盤で持ってくるとは思わなかった展開。
とりあえず最後は地下から黒弓を撃って出てきたようなのにまるで何かが落下したようなクレーターができていたけど物理的に正しい描写なのか分からない。
甘ブリ……放火しないのか。まっとうな(?)方法でサッカーを呼ぶ事になってたな。

・チェインクロニクルV
運よくテレサが手に入ったので今回の魔神ははかどりそう。

・コメントレス

絵買い自体は近年は減ってきた気がします。手が追いつかないだけとも言いますが。

アリシ編は1年枠でやるしかない(ぇ
ロストソングの続報も来てましたが天才で銀髪美少女とかセブンさんが狙いすぎな感。
PVでは絶剣と言う言葉も出てきたしユウキは続投っぽいですね。

戦姫は竜具があるから分かるのですがテナルディエさんは将自ら出陣する必要があったのかなー、と思わなくもなかった。強かったけども。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1221-37255dca

コメント

魔弾

 テナルディエさんは確実に勝てる策があるし、実際戦姫が居よ
うと自分が出なくても問題はない(実際のところ) ただ現実として、
息子をやられた親としての感情がそれを許さなかったというか、
自分の手でという想いが強すぎるのが実情(震え声) 

SAO

 ロストソングのキャラ、レインからはストレアと同じ感じがする
けど、なぜだろう(ハイドスキルが高いのが気になる)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】