HOME > 日記

12月31日(水) 倫理君っ……いいえ、今からあなたは、不倫理くんよ。と思った日のこと。

・神羅万象
カムバックボーナスがSPコインでログインボーナスがHコインとかこれはログインしない方が良いんじゃなかろうか……?
と言うのはさておき、各所でリストが公開。
フガクはともかく(ぇ、アルマの名前が無い……だと?
WPキャンペーンのカードもどう見てもアルマじゃなさそうだし。
ラスボスがあれだったり、バランシールだけじゃなくリムリエルさんも再登場していたり……EPカードを見るにまだ終わらない……のかな?

・冴えない彼女の育てかた7
アニメもそろそろ開始というタイミングで前巻の引きから完結なのかと思わせる7巻が登場。
加藤が表紙になった時点でそう思わせようとしてるようにしか見えないしね。
まぁ結果としては第一部完、的な感じで新展開になるようですが……
一つのことを成し遂げた仲間が敵味方に分かれ……という流れでなんとなく俺たちのフィールドのヤマキ編を思い出したのは俺だけだと思う。

・チェインクロニクルV
魔神LV70を超えるまではどうにかソウル1~2でいけてたのですがさすがにこれより上は全力攻撃じゃないと厳しいな……
現状LV50報酬以外ではまだコロパティオンが手に入らないのですがLV100倒せるかどうか位かな……?

・コメントレス
劇中だと息子の仇!的な描写が薄かったので先頭に立って戦うのに面食らいましたが確かにそういう面もありましたね。
敵は重装備なのに戦姫はみんな薄着過ぎるんじゃ……とロランのときから思っていたけど今回は特にそう感じたなぁ。

ロストソングは隠しでアスナママがあのキャラで出てくるんじゃないかと期待しています(ぇ

・いつもの自分用メモ

・今年買ったガンプラ
HGBF 百万式
HGBF ライトニングガンダム+ライトニングBWS
HGBF ガンダムフェニーチェリナーシタ
HGBF ガンダムアメイジングエクシア
レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム
HGUC バンシィ(デストロイモード)メモリアルクリアVer.
HGBF ユニバースブースター
HGUC ドライセン
HGBF ケンプファーアメイジング
BB戦士νガンダム
HGBFウイングガンダムフェニーチェ

MGを買わなかったのはえらい久々。
ほとんどがBF系ですね。
限定ガンプラが手に入ったので総合的にはよかったんじゃないかな。

・コンシューマゲーム
CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢(PSVITA)
デモンゲイズ(PSVITA PSPLUS)
初音ミク Project DIVA F2(PSVITA)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PSVITA)
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフルブースト(PS3)
たっちしよっ!(PS3・積み)
限界凸記モエロクロニクル(PSVITA)
東京新世録オペレーションアビス(PSVITA)
英雄伝説 閃の軌跡II(PSVITA)
チェインクロニクルV(PSVITA)
AKIBA'STRIP2 (PSPLUS)
デート・ア・ライブ 或守インストール(PS3)

完全にVITAメインに。あとエスカもプレイしたのは今年なことを考えるとRPGが多いなぁ……
フリープレイも多くなってきた。
来年は第3次Z天獄編とオペレーションバベルが確定としてディスガイア5とかはまずPS4を買わなければ無理なので未確定と言うところか。

・PCゲーム
カルマルカ*サークル
CloverDay's
D.C.III P.P.
サキガケ⇒ジェネレーション!
恋が咲くころ桜どき
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

ほとんど前半に固まってました。
待たされた割にはD.C.III P.Pもさくさくもクリティカルヒットはしなかった印象。
今年はCloverDay'sが一番かな、思い出補正も込みですが。
来年はサノバウィッチとD.C.II以外はまだ未確定。

・ラノベ
新約 とある魔術の禁書目録9
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅰ ―Time to Play―(上)
リーディング・ブラッドIII
フルメタル・パニック!アナザー7
甘城ブリリアントパーク3
勇者リンの伝説 Lv.4
閃虹の機巧美神1
バロックナイト1
バロックナイト2
バロックナイト3
アクセル・ワールド16 
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる7
のうりん1
のうりん2
お台場駐屯基地の妖精 ストライク・プリンセス2
僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅰ ―Time to Play―(下)
のうりん3
のうりん4
精霊使いの剣舞5
さくら荘のペットな彼女10.5
這いよれ!ニャル子さん12
これはゾンビですか?15 はい、どっちもあたしです
デート・ア・ライブ10 鳶一エンジェル
精霊使いの剣舞4
彼女はつっこまれるのが好き!2
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
星刻の竜騎士XV
緋弾のアリアXVII
変態王子と笑わない猫。8
冴えない彼女の育てかた6
IS -インフィニットストラトス-9
スカイ・ワールド
スカイ・ワールド2
スカイ・ワールド3
スカイ・ワールド4
スカイ・ワールド5
スカイ・ワールド6
エロマンガ先生2 妹と世界で一番面白い小説
新約 とある魔術の禁書目録10
やがて魔剱のアリスベルルIV 緋色の挑戦者
ハンドレッド5―デュアルアクト―
デート・ア・ライブ アンコール2
勇者リンの伝説 Lv.5
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。III ―Time to Pray―
天使の3P! 3
ストレンジムーン3 夢達が眠る宝石箱
俺、ツインテールになります。6
甘城ブリリアントパーク4
ノーゲーム・ノーライフ ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?
ノーゲーム・ノーライフ4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました
ノーゲーム・ノーライフ5 ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです
ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです
星刻の竜騎士XVI
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる8
空戦魔導士候補生の教官
空戦魔導士候補生の教官2
空戦魔導士候補生の教官3
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 撃て、星の光より速く!
精霊使いの剣舞7
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
緋弾のアリアXVIII
これはゾンビですか?16 まあ、さいきんはとくに
フルメタル・パニック! アナザー8
冴えない彼女の育てかたFD
スカイ・ワールド7
スカイ・ワールド8
僕と彼女のゲーム戦争7
俺、ツインテールになります。7
デート・ア・ライブ11 鳶一デビル
新約 とある魔術の禁書目録11
アクセル・ワールド17 ―星の揺りかご―
エロマンガ先生3 妹と妖精の島
天使の3P!×4
ハンドレッド6―サード・アタック―
空戦魔導士候補生の教官4
Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-1
Only Sense Online -オンリーセンス・オンライン-2
彼女はつっこまれるのが好き!3
彼女はつっこまれるのが好き!4
彼女はつっこまれるのが好き!5
彼女はつっこまれるのが好き!6
彼女はつっこまれるのが好き!7
彼女はつっこまれるのが好き!8
彼女はつっこまれるのが好き!9
彼女はつっこまれるのが好き!10
精霊使いの剣舞8
精霊使いの剣舞9
甘城ブリリアントパーク5
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー1
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー2
ロクでなし魔術講師と禁忌教典2
はてな☆イリュージョン
星刻の竜騎士XVII
これはゾンビですか?17 はい、ボクは死にましぇん
フルメタル・パニック! アナザー9
空戦魔導士候補生の教官5
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン I ―スクワッド・ジャム―
俺、ツインテールになります。8 特装版
デート・ア・ライブ アンコール3
冴えない彼女の育てかた 7
スカイ・ワールド9
緋弾のアリアXIX
変態王子と笑わない猫。9

計107
電撃29
MF22
ファンタジア38
GA9
オーバーラップ2
ファミ通1
ダッシュエックス1
ガガガ3
スニーカー2

例年よりちょっとだけ多めかな……?
スカイワールドと空戦魔導士候補生の教官を全部揃えたのもあってか珍しくファンタジア文庫が一番多い結果に。
積んでる彼女はつっこまれるのが好き!を除くと電撃は意外と少ない。


・最後まで見たアニメ
甘城ブリリアントパーク
いなり、こんこん、恋いろは。
異能バトルは日常系のなかで
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜
俺、ツインテールになります。
彼女がフラグをおられたら
ガンダム Gのレコンギスタ
ガンダムビルドファイターズトライ
キャプテン・アース
グリザイアの果実
健全ロボ ダイミダラー
GO!GO!575
咲-Saki- 全国編
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
星刻の竜騎士
精霊使いの剣舞
ソードアート・オンラインII
大図書館の羊飼い
中二病でも恋がしたい!戀
花物語・憑物語
デート・ア・ライブII
ニセコイ
のうりん
ノーゲーム・ノーライフ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
Fate/stay night Unlimited Blade Works
ブラック・ブレット
ブレイク ブレイド
魔弾の王と戦姫
魔法科高校の劣等生
魔法戦争(10話まではがんばったんだ……)
結城友奈は勇者である

やはりラノベ原作が多め。
その中でも俺が原作読んでないアニメが多かったけれど手を出したのはノゲとのうりんだけだったな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1223-f3aaecc8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】