HOME > 日記

1月2日(金) 次はキミだ!と思った日のこと。

新年初日から雪がやばかったな……
車が完全に身動き取れないレベルと言うか車の上に40cm積もってて店から出るのに20分、帰宅しても家の敷地に入るまでに15分、車庫に入るまで10分雪かきしないとあかんことに。
一夜明けても大抵どこの道路もかなり大変なことになってすれ違うことすら困難なレベルに狭く。
本番は二月からのはずなのに今年はもう去年からこれだし先が思いやられるな……

・アニメとか
Fate……1クール目終了。セイバーさんが食べてばかりいたり、ヘルメットからアホ毛が飛び出していたり前半は珍しく日常を満喫したものの後半はキャスターさんが大暴れすることに。ここで終わるのかと思うと原作未プレイ派は大分やきもきしそうですが知ってても早く見たくて仕方が無い。
グリザイア……最終回、と見せかけてこちらも分割だった。
おもらしからの体操着に着替える流れは前にも見たことがあるような……
ともあれ、果実はヒロインたちの話だったのに対して次は風見姉弟についての話になるのかね。視聴は継続予定。
魔弾の王……本人からちゃんと息子の仇と言ってくれたか、前回言ってくれれば分かりやすかったんだけど。
ともあれ地下からの脱出はどう見ても地上に居た人や建物を吹き飛ばしてるよね……
一区切りは付いたものの黒幕っぽいガヌロンはまだ残っているし結局OPとEDにしか出てこなかった斧の人も居るし円盤の枚数次第では続きも期待していいのかな。
次期国王に指名されたっぽいですがまぁタイトルが「魔弾の王」な時点でそうなることは規定路線?
勇者部……日常回が多かっただけにそれを失った時の悲しみが大きいと感じる。最後は若干ご都合主義っぽくも見えますが個人的にはバッドで終わるよりはいいかと。
バトルも王道展開で特に視覚聴覚が無いにも関わらずセブンセンシズ(違)でかけつけたにぼっしーがかっこよすぎた。
東郷さんのような反逆を防ぐ為に供物を返したのか、それともあくまで勇者と言う役割を終えたら最初から戻るものだったのか……はっきりと描かれない部分もあり最後の立ちくらみも次回作への伏線なのかと疑ってしまいますが、さて。
あくまで現状維持であり、いずれは次のバーテックスと別の勇者の戦いもある(あるいは既に始まっている?)はずなので○○は勇者である、という次があるのかも。
オリジナル作品としてはかなり面白かったかと。比較されがちですが個人的にはまどかより好き。
レコンギスタ……OPが変更されるも相変わらず本編映像の切り貼りで絵的な見所は無し。EDが変わらないのは嬉しいところ。本編は舞台が月に移っていくと模様。D.O.M.E.やムーンレィス等他の作品でも大きな要因になることも多いしなにか繋がりがあるのか気になりますがまぁ直接的なものはさすがにないかな?
ツインテール……最後の最後までゲスト声優が豪華すぎたな……
4巻までで終わりましたが一応フェニックスギルティもちらりと映ったりしたのでちょっと無理そうだけど続きがあれば期待。
甘ブリ……アニメは呪いがとりあえず一年はどうにかなりましたEDか。二期まで見据えた場合は呪いはあったほうがよかったような気もしますが構成も原作者だからなんとも言えない。まぁ放火した場合記憶が残ったらあれだしきれいにまとめたと言うことかな。

今期見る予定なのは……

確定:冴えない彼女の育てかた、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編、DOG DAYS''
一話は見てみる:アブソリュート・デュオ、幸腹グラフィティ、銃皇無尽のファフニール、聖剣使いの禁呪詠唱

……あれ、なんか少ないな。
まぁ今期から継続もガンダム二つあるけど。

・チェインクロニクルV
どうにかコロパティロンLV100までは達成。魔神ガチャからも一枚出たのでどうにかあと一枚は欲しいところですが……
現状で全力攻撃を3回しないと倒しきれないのでLV120までは結構厳しいかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1224-aea9c0ac

コメント

 あけおめことよろという事で。

魔弾

 次期国王というか、娘の婿としては認定された……というか黙認
されたというべきなのか(汗) 過去に一例しかない事情の称号では
あるけれど(白目)
 魔弾の王に関しては、次があればようやくその"単語"が出てくる
くらいかな(震え声)
 まぁ、次は戦姫達が中心の話なのでガヌロンはあまり出てこない
のですがね(苦笑)

 自分はとりあえず、ジョジョとシンデレラガールズしか視聴しない
というか興味がない(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】