HOME > 日記

1月6日(火) さもないと、ぼくと永遠にキスしたいという欲求表明と看做す。と思った日のこと。

・緋弾のアリアXIX
短編集入れるともう20冊とかずいぶん長くなったものです。
アリアの故郷ロンドンを舞台に以前から存在を匂わされていたアリアの妹と、MI6の007さんが登場。
人類最強との呼び声の通りヒスったキンちゃんさまとも互角以上。
超能力者とかじゃない生身の身体能力の高さで戦えるとかジェームスじゃないボンドはすげぇな。
色金の手がかりを求めてアメリカいったりイギリスにいったりしたのに最後の最後は白雪が全部知ってるよオチである。

・変態王子と笑わない猫。9
ずいぶん待たされた感じがするがいよいよクライマックス……なのかな。
エンドレスエイトを思わせるループ展開ですが口絵と挿絵は平常運転というか地の文と挿絵がリクエスト状態になってるあたりは文と絵で矛盾を起こしたりするものもある中でよくがんばってるんじゃないかな(ずれた感想

・アニメ
憑物語……色々あったけど月火とのお風呂が全てであった(ぇ
甘ブリ……何故これを最終話に。と言う内容であったがまぁこれが一番映像化に向いている話ではあったからなぁ。
原作ストック的に二期以降も出来ないわけではないけれど設定が結構違うしどうなることか。
まぁアニメはアニメで十分面白かったですがね。

・チェインクロニクルV
最終的に魔神LV116まで。
ガチャから5枚目が出たので無事コロパティロンは限界LV80まで上げれるように。まぁまだLV64ほどですが。
ストーリーは9章に突入。しかし外伝が始まったので先にそっちからかな、難度的にも。

・デート・ア・ライブ或守インストール
十香ルート終了。
なんかすげー無難に日常イチャイチャEDであった。霊装すら出て来ずバトルも無いとか。
まぁデートイベントは普段と違った感じで楽しいのですがね。
現在は折紙ルート進行中。

・聖魔導物語
正月セールで安かったのでとりあえずチェンクロのAP回復時にやってみようかな、と。
不思議のダンジョン系をやるのもずいぶん久しぶりだな……多分トルネコ2以来か。
まだ序章終えただけだけど、チュートリアル終えないとセーブすらさせてもらえないと言うのはびっくり。

・コメントレス

今思ったんですが魔弓や魔矢でなく魔弾な事にも意味があるんでしょうかね。
魔矢だとビックリマンの悪魔だったり車田漫画の方がイメージありますが(ぇ
ヴァナディーちゅも最後はひどいオチだったなぁ……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1225-85ed62e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】