HOME > 日記

1月12日(月) もうやめて、あたしのライフはとっくにゼロよ!と思った日のこと。

・神羅万象
天地神明の章第四弾発売。
とりあえず10個ほど空けた所CRはサイとサイガ。
フロンティアはSPコイン3つ使ったけど今弾のSPは一枚も出なかったよ!排出率五倍とはなんだったのか。
まぁ、それはともかくバランシールを洗脳するほどの黒幕なのにメビウス一行VS十天闘神の壮大な茶番死んだフリ作戦にあっさり姿を現した上に八大神羅神に手も足も出ずぼこられました、というのは……
さすがに少ししょぼいオチだったなぁ。
結局リュウガとシズクが中心になって動いたからサイガとポラリス、シリウスだけが出てきたっぽいね……
アレックスとエドガーは犠牲になったのだ。
初弾に出てきたもののパワーが「?」だったライセンとシオンは結局どれくらいの強さだったのだろうか。
まぁそれぞれ対戦したザンダルフやクオンと同等かそれ以上ではあるんだろうけど。
11弾は和風な世界観になりそうですがEPを見るにこれまでのキャラは登場しないっぽいようですね……
王我羅旋からZXへ世界観をリセットした(結局繋がったけど)時は大分売り上げが落ちたらしいので場合によってはひょっこり再登場するんじゃないかとも思いますが(身も蓋も無い

・スカイ・ワールド9
過去回想という流れでドラゴンマガジン掲載の短編をメインにした構成。
デート0巻目当てに買ったドラマガで読んだこの短編が気に入ったから買い集めたと思うと感慨深い(?)
最後には短編ヒロインも再登場しハーレム化が進むのもお約束。

・アニメ
レコンギスタ……話は進んでいるのだが基本戦闘はGセルフだけ居ればいい展開が続くな。アルケインの活躍は無いまま終わるのか?
BFトライ……新ヒロインの登場に先輩がなんか物語シリーズ張りに百面相してて面白い。話も1クール目の締めにふさわしく結構盛り上がったな。ただ世界レベルのビルダーであるセイが作ったビルドバーニングでも耐えられないのに三人で作ったからってどうにかなるのかと言う疑問が。
銃皇無尽のファフニール……原作未読。原作絵を再現しようとして少し上滑りした感じのキャラデザ、ただ一人の男のDとかなんかとてもいかにもな設定のラノベアニメ。とりあえず一巻分が終わるまでは様子見。
アブソリュート・デュオ……こちらもいかにもな学園バトルラノベ。原作未読。キャラ絵はいい感じ可愛いと思う。
おかしいな、主人公の声さっき別のアニメで聞いた(ぇと言う感じに昨今ラノベ主人公は松岡禎丞と言う流れが止まらない。
今クールはラノベ主人公3つやってるとか恐ろしい……そして春クールも既に2つ決まってるとか。
話を戻すとまぁとりあえずうさ耳の田村ゆかりはどこかのISでも似たようなテンションのキャラやってたよね。
ファルコム学園SC……閃の軌跡キャラが登場すると言うのでとりあえず見たよ。まぁ軌跡マガジンはあったらもらってきてたので読んでたし知ってたけどなかなかひどいな。
あと一つ見たけど一話切りしたので触れません。
そして誤算だったのはBSでも配信でも冴えない彼女の育てかたが放映されないこと。レンタル待ちか……?

・聖魔導物語
第四章突入。
ようやく武器盾はそれなりに使えるレベルになってきたかなーと思います。
くーちゃんの覚えるスキルで難度というか面倒くささがかなり変わるのでランダム性が高いかも。
まぁ現状まだ死んだことは無いですが……
1000円以下で買った割には大分満足。

・デート・ア・ライブ或守インストール
折紙ルート終了。
相変わらず変態度が飛びぬけているなぁ……
現実ではないデートイベントとはいえ原作でまだ笑顔を見せてない時間軸なのに笑ってくれるのは貴重かも。
現在は四糸乃ルート中。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1226-58e1f635

コメント

神羅

 調和神洗脳、邪魔者の十天も倒れた。さぁ、これからは私の時代
って時に洗脳は破られるわ、倒れたのは実は演技で、その後8人に
ぼっこぼっこにされたというあまりにも酷い小物ラスボスは真面目
にどうなんだろう(苦笑)
 まぁ、敗北までの軌跡の詳細は公式がつぶやきで明らかにしてく
れるだろうから楽しみ(白目)
 サイガ、ポラリス、シリウスは洗脳状態の時に転生させられたの
かなとは思いつつ(サイガの過去の記憶がなかった辺り)
 ライセンとシオンはメビウスの魔力状態で強さが増幅という形?
らしいので、あの時点でも結構強かった模様。

 銃皇無尽のファフニールは当時絵買いしたが、内容が合わず
ドロップアウト(苦笑) アプソリュート・デュオの方は興味あれど
未だに買ってない現実です(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】