HOME > 日記

1月16日(金) さあ……偽者を駆逐する時間だよ?と思った日のこと。

・神羅万象
1箱目ではメビウスとカイも出て計CR四枚といい方か。最もCRが9枚あるので二箱目もこのペースでダブらなかったとしても足りないとか。サンクス分で上手くバラけて揃う……なんて都合のいいことはさすがに無いだろうけど。
……そして3弾のテラスとボックルがまだ届かない。
画集もプレバン限定なのか……送料入れると地味にかかるんだよね。

・Fate/Strange Fake 1
昔の短編は読んだことはありましたが結構内容忘れてたなぁ……最低でも5巻以上続くようなので結構かかりそうですが。
原作から直接続く……というわけではさすがに無いようですが知ってた方がいいのは確か。
慢心王以外にも名前だけなら何人か見知ったキャラ居たりしますがまぁさすがに関わってはこないだろう。
クライマックスになると思った金ピカVSエルキドゥがいきなり始まったり意外性もありましたが……
2008年でPrototypeって無かったと思うし最後の方のは近年追加されたのかな?

・アニメ
ジョジョ……OPは少し微妙な気もしますが慣れればいいと思うのかな。写真シーンはEDと相まって悲しくなるなぁ……
BFトライ……新機体作成話。他にもさまざまなキャラMSが登場しましたがどう考えてもがばいのザクは活躍するような気がしない。
アブソリュートデュオ……バトルなしでデュオ結成回。ナイスおっぱい&ブルマ。シャワーもあるよ!と盛りだくさん。なんか先生が黒い笑いをしていたけどまさしく黒ウサギである、中の人的にも。

・聖魔導物語
とりあえず終了。
天空聖殿が苦行過ぎた……難度は低いけどとにかく256階上ると言うのはきつい。
一階当たり一分でまわしても四時間かかる計算だからなぁ……実際どのくらいかかったのかは不明。多分6時間以上はかかっているはず。
2015-01-17-032044.jpg
戻ってきてからのステ。武具がこの程度でもクリアできる程度なのでローグ系としては全体的に緩いと言えるかな。
上ってる最中のくぅちゃんスキルで難度は大分変わるけどね。LV99になっても合成覚えなかったのは悲しかった。

・次は
2015-01-17-032151.jpg
こちらに手をつける予定。
またもや通常版より限定版の方が安く売っていたので中のソフトだけ売ってVITA版になりました(ぇ

・デート・ア・ライブ 或守インストール
四糸乃ルート終了。姉になったり従兄妹になったり未亡人になったり関係性の変化が激しい。
まぁ未亡人はギャグ過ぎたが……
現在は狂三ルート途中。アンコール3もそうだったが狂三は猫が絡むな。

・コメントレス
オールスター記念弾のラスボスとしてはかなりしょぼかったですね……
せめて八大神の総力戦でやっと倒せた、という話ならよかったのですが公式に手も足も出ずやられたと書かれるとどうにもならない……
各CRキャラの裏書のラスボスセリフも小物くさすぎてやばいです。
リムリエルさんだけ他のキャラと違ってパワーが現代的なインフレをほとんどしてないのが悲しいですね、神と天使の差があるのか。
にしてもアポロの槍としてしか出番が無かったクーフーリンさんのことを誰か思い出してあげてください(ぇ
サイかイヅナあたりが触れてくれればよかったのになぁ。

今期の学園ハーレムバトルラノベ系は一話を見た限りではアブソリュートデュオが一番よかったかな……
ちゃんと男友達も目立ってるところが好印象。
……原作にまで手を出すかはまだ別問題ですが。というか今月の新刊だけでギリギリです(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1227-e8d7d6b8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】