HOME > 日記

1月22日(木) そんな前向きな生き方、疲れるだけだろ。自分大好きなやつってウザいしさ。と思った日のこと。

PCが変わってから既に一年半ほど。
前世紀の遺産のスキャナがWin7に対応してないと言うことですっかり絵から遠ざかっていましたが……
近隣の家電量販店の改装のための一時閉店在庫処分で手ごろな値段での複合機(一葉さんくらい)があったので思い切って買っちゃいました。
複合機だから今までのフラットスキャナの場所に置けないのが難点でしたが(ガンプラ大移動が発生)
スキャナとしての性能は問題ないようなのでまぁ、もしかしたら、多分、きっと、時間があれば……何か描くかも知れない、かも。
とはいえすっかり描かない生活に慣れてしまったので先行きは不透明。
実際の所スキャナの有無は理由の半分ほどで残りは時間が割けないのもあるし……VITAばかりやってるのはどこでも出来るからで、PS3やPCゲームは一日1時間使えれば良いくらいだからなぁ。

そんなゲーム、四月が大分厳しくなってきたな……
第3次Z天獄編はまぁいいとして、後半にD.C.II DM、オペレーションバベル、クロノクロック、東鳩2ダンジョントラベラーズ、ネプテューヌVIIが重なってきたとか。
まぁねぷねぷは本体の都合もあるしひとまず見送るしかなさそうだけどそれでも多いな……どれかむしろ伸びないかな。
少なくともPCゲーム2本買ったら二ヶ月はかかる、現在のペースだと。

・神羅万象
プレバンから神羅の書が届きました。ついでに三弾のWPカードも次の日に。
画集も予約済み。
そう言えばプリンタがあるから応募券貼り付け用紙が印刷できるな、少しは楽になるか。
それはともかく日々更新されるウエハーマンのつぶやきで邪神帝がどんどんと小者っぽくなってきてひどい。
せめて邪神王みたいに意思疎通できない設定の方がよかったのに……
二箱目は順調に……全ダブり中。

・青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
関数表記が無いのは並べる人には大変そうだな。
あの引きからして初恋の人がメインになるのかと思ったけどそっちはまだ問題は無いけど解決はしてない。
ともあれ前巻までのサブヒロイン双葉が今回のメインに。
元々主人公の親友への片思いをしている設定なのでヒロインと言っても主人公に恋するわけでもなく……
まぁ麻衣が居るので基本的に今後も主人公と他のヒロインがくっつくことは無いのでしょうが。
それでもタイトル通り青春してるなぁ(遠い目)
次はまたその麻衣関連の話になるっぽい……?

・やがて魔剱のアリスベルV
今回は今まで一番アリアとのクロスオーバーが濃い話。
アリアのXV~XVIを読んでないと分かりにくいんじゃなかろうか。
最後のオチはまぁ現代からのアプローチと上手く繋がって戻ってこられると言う話なんでしょうが……
そう上手くいかない予感も。
まぁAAのこともあるし今後はアリアの方が更新頻度高そうだし続きは結構先になりそう。

・アニメ
レコンギスタ……色々と設定や秘密が明かされる回。ついにガンダムと言う単語が。
BFトライ……強豪が相手と言いながら無傷の完封勝利。今回は基本性能だけで勝った印象なので更なる活躍はもっと上の試合で、か。
ファフニール……まぁとりあえずまだ一巻は終わってないようなので次も見てみる。
DOGDAYS''……BSは大分遅いが見れるだけでいい方か。今回は少しだけシリアスっぽい始まりに。どう見ても祟り神だったな……

・デート・ア・ライブ 或守インストール
狂三ルート終了。
ルートに入るとどのヒロインともイチャイチャして終わるだけなので少しだれる。
まぁ狂三とイチャイチャと言うのはかなり貴重ですが。

・ダンジョントラベラーズ2
ラップル神殿突入。
評判通り、ダンジョンRPGとしては難度は高い方……ではありますね、クロスブラッドやオペレーションアビスよりかはマシですが。
一番難度が高いのはアイテム所持制限が低いことか。
去年やったデモンゲイス、モエロクロニクル、オペレーションアビスとも難度は関係なくアイテム所持数はほぼ制限なしだったのもありこれが一番きつい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1228-506a4a98

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】