HOME > ガンプラ

2月15日(日) 鍋敷きにもカラス除けにも難易度の高い輪投げにも使えます、と思った日のこと。

サノバウィッチは無事マスターアップしたので発売日も確定だな。
サクラノ詩はきっと宇宙世紀2015年とかだと思うのでまだ油断できない。
当時の発売予定通りなら迷わず買ってたかもしれないけど今はさすがに興味は大分下がっているので何かと被った場合はおそらく見送るかと思います。
何も無ければ買う……かもしれない。

・彼女はつっこまれるのが好き!4
予想に反して特に新ヒロインとかは出てこなかったか。
作風的に主人公が成長を見せると言うのも難しい内容なのだけれども、それでも今回はきちんと成長したと思わせてくれる展開。

・アニメ
BFトライ……予想通りのリアルモード。カットインで色々ネタも仕込んでいましたが……
俺はSD戦国伝は地上最強編までしか追ってなかったので分からないところも多いですけどね。
ビルドバーニングはやはりレイジ専用として作っていた機体ということですがその割に射撃武器無いのはおかしいような……あるいはセイの手元にはビルドバーニング用の○○ブースターがあるのかな。
レコンギスタ……まさか始まって数分でGセルフを取り戻すとかとられる必要があったのか謎な展開。
コロニーに穴開けちゃうとか敵がうっかりひどい。
DOGDAYS''……シンクがのぼせているとはいえバスタオル一枚で平気な女性陣にさすがハーレムと言わざるを得ない。
飲み込まれたときは何故英雄結晶を使わなかったのかと少し気になった。
アブソリュートデュオ……後半かなりすっ飛ばした感があるな。実弾組に撃たれる所で6話を終わって7話で続き~と言う展開の方がまとまったのでは、と思わざるを得ない。お約束でハーレム化。予告までネタになってたが。

・ダンジョントラベラーズ2
里はクリアして獣人達の祭壇へ突入。スフレ戦は死人が出なかったから大分楽だったな……

・かんぱにガールズ
どうにかシール60枚溜まったな……本命が無いと厳しかった。
と言うかそもそも社員が60人居ないということに後から気づく。
OnlySenseOnlineを読んだおかげかクリスティンが入社してくれました。

・HGBF ライトニングバックウェポンシステムMk-II
DSC05166.jpg


DSC05167.jpg
先代と比較。
武器をつけるとめっちゃ長い。
DSC05169.jpg
DSC05170.jpg
装着。
ボリュームは増したかな。自立が厳しい……のは関節がへたってきたからか?
DSC05171.jpg
先代では選択式だったビームキャノンが固定になり、差し替えではなく可動して肩に装着できるように。
DSC05172.jpg
引き続き肩のセンサーとの接続可。
と言うかライフル部はライトニングのものだし当たり前ではある。
DSC05174.jpg
DSC05175.jpg
先代とまったく同じ接続方法ですがライフルの分全長が増しました。
DSC05177.jpg
DSC05179.jpg
ちなみに肩の接続穴を使うと先代も装着できます。まさしくサンドイッチ状態。
この状態だとライフルを装着できないのが難点か。
DSC05182.jpg
DSC05183.jpg
DSC05184.jpg
そして先代をリアアーマーへ接続することでMS状態でも干渉せずに両方装備することが可能。
擬似フルアーマーライトニングガンダム的な。
さすがに自立不可。
DSC05185.jpg
この状態だと余剰パーツが出ないから楽だな……
さあ、あとはスターウイニングでトライファイターズが揃うな。

「スター」ウイニング、「ライトニング」、トライ「バーニング」……ってリリカルなのはっぽいな。
と思ったのだがそもそもバーニング隊は自作であって公式じゃないとあとで気づく辺りバーニングアリサとの付き合いが長くなったものだと思う。
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1233-a160548f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】