HOME > 日記

2月25日(水) 返して!死ぬ!今すぐ死ぬ!飛び降りて死ぬ!と思った日のこと。

神羅F終了のお知らせ。
俺は八柱駒チャレンジがきっかけで始めたので大体三年くらいの付き合いになりますが……
完全無課金で続けてきたので失うものは何も無いのですが中々に寂しいものです。
おそらく無課金としてはそれなりな戦績だとは思いますが比較対象が無いのでよく分からない。
まぁ残り二ヶ月も無課金のまま最後まで楽しもうと思います。とりあえず今回の感謝祭も無事2周。
今日は初めて陣営1位になりましたが負け陣営なので勲章は無いのだった。
神羅本編はつぶやきが後日談になってきたな…サイガはクオン、シオン、ライセンと仲良く過ごせるようだけど。
ポラリスとシリウスはどうなるのか。

・天使の3P!×5
前回からの続きなので完全に桜花がヒロインなのに表紙や口絵にはなれないのだった。
そこは小学生専用枠らしい。
まぁ主人公も主人公なのでなんとなくいい感じではあるもののなぁなぁで終わってしまった感はあるかな……?
それでもどこかの葵さんよりは頑張ったと思うよ!

・彼女はつっこまれるのが好き!5、6
ついに、と言うか割と遅く新ヒロイン登場。
とりあえず下村でアンダーソンってネタはこれゾンで既にやってたような……

・アニメ
BFトライ……盛り上がったようでぶっちゃけガンプラがメインではなく次元覇王流がメインなので少しすっきりしない。
量子分身とかダブルオーでもまだやってないよ……ともあれジュンヤはすっかり改心して最後はスガとのギャグオチとか落差が激しい。後半はついにフルクロスが動く……!と思ったら動かなかったよ!でもかっこいい。キットはBFT版ということですがまぁノーマルなフルクロスはMGで持ってるしこっち買っちゃってもいいかな……。
最後セカイともフラグを立てていながらも普通に考えるとガンプラ学園が勝つだろうし直接対決は無い……?そこを期待を裏切ってガンプラ学園が負けると言うのも面白いとは思いますが……まぁポータントには修理装置が付いてるらしいからそれでなんとか辛勝ってところで落ち着きそう。
ファフニール……とりあえずこれで二巻は終わり、かな。まぁ最後は若干あっさり風味でしたが……
ユグドラシルは倒したドラゴンの力が使える、むしろ全能力を得る為に主人公を利用してる説。まぁアニメではそこまで進まなさそうですが。
レコンギスタ……二百歳とかそれはコールドスリープじゃ……?と髭との関連を連想させますが。
敵が自分で穴あけて自分で命を懸けて塞ぐというなんとも言えない感じに。
DOGDAYS''……レオ様がシンクハーレムに入るのは違和感があるので個別に相手を作ったのはありですな。

・デート・ア・ライブ 或守インストール
無事プラチナトロフィーとって終了。
鞠亜の霊装がどう見ても女神化だった……ネプギアの没デザインと言われても信じる(ぇ
終わったはいいのだが、前作とセットかつ新規エピソード込みでVITAに出ると言うのが……
まぁ他と被ってなければ手を出してみるやも。さすがに前作と新作の部分しかやらないとは思うけど。

・ダンジョントラベラーズ2
ルーセ離宮に足を踏み入れるも中々きついのでレベル上げ中。
現在アリシアがヴァルキリー、メルヴィがビショップ、コネットがエトワール、グリシナが侍、リゼはまだレベル30になってないと言う感じ。
新規加入組は軒並みLVが低いのでよほど好みじゃないと入れにくい……かな?もう少しLV上げやすかったら別ですがそうなるまでにはもう少しかかりそう。

・花咲ワークスプリング体験版
まぁまだ途中です。と言うかもうサノバウィッチですからそのまま終わりそうだけど。
妹が可愛いよ。まだ購入するかは悩み中……

DSC05194.jpg
この前のフルアーマーライトニング、上下逆にした方がバランス良さそう。
ついでに余剰パーツがビームサーベル以外でないと言う飾りやすさも魅力。

・コメントレス


まぁ妹も姉も親友もそれぞれ別パーティ組んでると言うのがありますけどね。主人公だけソロなので……
情報に関しては攻略サイトがあるという描写なのに他の人に知られてないと言うのは不自然かなぁ……と思ったりしたのですが秘密にしておきたいと言う気持ちも分かる。
書いた時期に関しては確かに時代背景が違えば印象が変わるのかも……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1235-2d3e6b31

コメント

DT2

 経験値はドラクエ3と同じで人数で頭割り。つまり……分かるね。
自分がやった方法だと、少し前の余裕のあるところで二人旅とかを
させてLvupさせたなぁ。まぁ、強力な全体攻撃持ってるジョブなら
余裕のはず……多分。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】