HOME > 日記

3月25日(水) これが、初代エロマンガ先生の最終奥義--『エロマンガ光線』だ!と思った日のこと。

最近体調がよろしくなく検査とか受けてきたけれどとりあえず生き死にレベルの話ではないようで一安心。
まぁ、別に良くなったわけではないんだけども。

GA、MF、ファンタジアの新刊を回収したら久々に積み本が20冊になってしまった……
アニメ前にダンまちに手をつけようと思ってたんだけど今月の新刊の消化も無理だな。

・新約とある魔術の禁書目録12
魔神のバーゲンセール開始。
そして死んでからもフレンダがずいぶんと話に絡んでくるな……

・エロマンガ先生4
主要読者層にはキン肉マンネタは分からないんじゃなかろうか……と思わなくも無いですが。
前巻までがラノベ書きの話だったところで今回は絵描きの話。
何作かある『絵が描きたくなる』漫画ほどではないですが少しばかりは手が動きそうになりました。

・アニメ
BFトライ……アドウの怪我フラグいらなかったと思う。
三つ子に二話使ったことを考えれば少し物足りない部分もありますがそれなりに最終決戦らしい戦いでした。
ウイニングビームが出力高すぎて何でトライオンに撃ち負けたのか謎。三期で世界戦があるのか、それともただのサービスなのか……
レコンギスタ……マスクが素顔見せた!そして各陣営大気圏突入は地味だけどすごい良かったなぁ。
他の機体と違って装備の力だけで単独大気圏突入できるGセルフさんマジすごい。
ファフニール……前回の予告と裏腹にこっちに振ってきたか……変身できるって事はつまりヒロインが美少女だらけなのは無意識に変身してるとか(ぇ
アブソリュートデュオ……爺さんが小者過ぎて分かりやすい引き。
まぁなんというか、かっこいいセリフと決意ではあったけどドーピングで勝った様な感じでなんだかなー。

・チェインクロニクルV
魔神LV93まで到達。
まぁフレンドにハティが居なければ到底無理ですが。
とはいえ魔神ガチャからハティファスが3枚出たので既に最大まで突破は出来ていたりする。

・ダンジョントラベラーズ2
離宮クリア。聖剣も手に入れたけれどパーティにMPがいないので倉庫に入るのだった。
現在は温泉攻略中。

・サノバウィッチ
めぐる、紬終了。
めぐるルートはかなり甘い感じでイチャイチャが多め。
アニメやゲームでは珍しく、眼鏡が透けたりしない描き方は好み。
紬ルートは最後の方まで割と色々問題があったりするので落ち着かない感じ。
アカギがめぐるルートだと落ち着いていて人の心が少し分かっているっぽい描写があるのでプレイ順によって受ける印象がかなり変わるな……まぁライターの違いだろうけども。
現在は先輩ルート進行中。

ロストソングもワークスプリングも予算と時間的に見送ることに……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1240-a5cb2c8f

コメント

DT2

 設定的には姫様が持つべきなんだろうけどね(苦笑) フリードも
言ってるけど、誰が装備するかはこちらが決める事なんだよなぁ。
 温泉か……ワープ地獄だったなぁ(攻略サイト見ましたorz)

 ロストソングもスパロボも絶賛見送り……後者は前作が終わって
ないのもあるが、それどころじゃなかったし(今も続いてるけど)
まぁ、少し経ってからロストソングは買う予定。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】