HOME > 日記

3月30日(月) あとから、内臓を売れとか、マグロ漁船に乗れとか、言われないよね……?と思った日のこと。

3勝
開幕はいいかんじだな。

ほぼ雪が消えたしそろそろ自転車解禁かな……
そしてタイヤ交換もしなければ。

MGダブルエックス欲しかったけど作る時間が取れなさそうなのでひとまず見送り。
というか時間と置き場所の問題でMGはしばらく敬遠かなぁ……

・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII -セカンド・スクワッド・ジャム(上)-
相変わらずタイトル長いよ。
タイトル通り、二回目のスクワッド・ジャムが舞台に。
今回はエムとも敵になり、表紙に居る金髪美少女とチームを組むのですが新キャラではないのだった。
上巻なのでまだまだ大会の途中のいいところで終わるのですがピトさんまじイカれてるなー、能力的にも性格的にも。
まぁコンバート組とはいえフカ次郎も大分チート気味ではある。M資金があったとはいえ。
ALOからのコンバートだし切り札的にソードスキル再現とかあるんじゃねーかなーと思ったが少なくとも近接武器を装備している描写は無いので微妙か。

・アニメ
レコンギスタ……各陣営のトップが死んだのでなし崩し的に停戦……みたいな感じでしたがとりあえず完結。
味方陣営では死者がアイーダ父くらいなもので天才もマスクも死なずにまさに大団円といったところ。
まさかガンダムで日本が出てくるとはなぁ……(ネオジャパンは除く)
正直駆け足かつ、分かりにくい部分が多かったですがこれはこれで結構楽しめました。
DOGDAYS''……バトルは多分最後かな?ガウルが主人公回だったな。次回はまた次の休みに!EDなんだろうか。
アブソリュートデュオ……原作通りなのかオリジナルなのか分かりませんがKも精神的に小者で正直ラスボスとしてはパッとしなかったな。
腹貫通して失血死しそうだったのに割とすぐ復活する辺りが前回のドーピングのおかげか(ぇ
一年以上続いたMF文庫アニメとしてはまぁ……真ん中くらいかな。
先生がかっこよすぎたのがいいところ。あとぱんつ。

・サノバウィッチ
先輩ルート終了。
他のキャラに比べてシリアス気味な展開。
ライターの違いもあれ、ルートごとに主人公の能力や母親の魔法への受け取り方が違ってくるのは少し違和感を感じる。
まだ和奏が残ってはいるが評価的には天色と同等という印象かなー……天神~DRACUの三作には及ばないか。

・ダンジョントラベラーズ2
地下水路突入。
ツララを入れてみたがレベルが低いからか前衛に置くには死にすぎるので考え直さないと駄目かなー……

・コメントレス

ワープはまぁ敵が出ないから何度でも頑張れましたが敵が出たらめんどくさかったでしょうね……
抜けたと思ったらゴール近くで振り出しに戻る的なワープがあったのはひどかったですが。

ロストソングはリーファがとってもおっぱい揺れるらしいのですごくやりたいんですけどね(ぇ
電撃のバスタオル衣装を見ると意外とユウキって胸があるという事実が分かるそうですね……
あれ、おっぱいゲーだったっけ?(違

まぁまずはスパロボですが連獄編があるので本編開始までは数日かかりそうです……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1241-8d6f9c5a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】