HOME > 日記

4月5日(日) ちょっと、この船、沈めてくる。と思った日のこと。

5勝4敗

混戦になってきたな……

うたわれるものの新作が発表されましたが2として発表されていたものなのか、別物なのか……
この時点で発売日が決まっている辺り結構出来ているのかな……?

・ロクでなし魔術講師と禁忌教典3
前巻から登場したリィエルがメインかつ、次巻へ続く!な内容。
続き物になったのはそれだけ人気があるってことでしょうな。
メインキャラだけじゃなくクラスメイトも結構出番が多めで今後メインに昇格することがあるのかなーと期待してみる。

・空戦魔導士候補生の教官6
今期はアニメ多いから伸びてくれたのは正直助かった……
ともあれ第二部となり一気に話が動いたな。
ファンタジー世界の教皇は幼女率が高いよね。

・アニメ
BFトライ……すーぱーふみなはガンプラじゃなくフィギュアじゃね?とかいろいろありますがほぼオールスターでお祭り回。
最終回らしい盛り上がりでしたが最後の師匠が全部持っていかれたな……そりゃ次元覇王流はトンでも拳法になるわけだ(ぇ
結局最後までアリアン関係には触れずに来たのはOVA用にネタをキープしているのかな。
ファフニール……割とあっさり倒してしまった印象。記憶が消えたのは1巻だけだったと思うと逆に期待を裏切っているのかな。記憶がなくなることを妹は話さずノーパンには話すという辺りはイリスがメインだからと捉えるか、妹にだからこそ話せないと捉えるかで印象が変わるね。原作に手を出すほどではないですがまぁそれなりには楽しめました。
DOGDAYS''……今回もさほど深刻にならずきれいにまた次の休みに!で締め。ある意味延々と続けられる構造だよね。
最後に恋愛方面で顔を赤くする辺りシンクも意識はしてるんだね……
電波教師……これとソーマって放映時間普通逆にするよね、というレベル。
まぁ同雑誌のアニメを裏でやるというスーパーサンデータイムだけど銀杏に来るまではパッとしないだろうなぁ……それまでに切られなければいいんだけども。
メインキャラの声優が今回はモブをやっていたのでやたら豪華なモブだったな。
ソーマ……一話とはいえ作画はかなりのもの。維持できれば良いが。
料理作画も良し。キャベツがちゃんとキャベツだったし(ぇ
Fate……相変わらず体感時間が短い。セイバーがほとんど喘いでいるだけでしたがまぁ仕方が無いね。
凜がパートナーからヒロインに昇格(?)したね。
ダンまち……原作は6巻まで持ってるけどまだ積み本が多くて手が付いていない(ぇ
外伝はガンガンONLINEで漫画版を読んでいるので世界観は大体分かっていますが。
作画はかなりいい。悔しさや挫折からの成長譚は好き。
黒髪ツインテロリ巨乳か……ありだと思います。今まではツインテロリは貧乳じゃないとと思ってたけどナイスおっぱい。
こんな女神が居るのにファミリアに人が集まらない理由とかはちゃんと描かれるのかな?
残る新刊積み本は5冊、その後となると読むよりもアニメの方が進みが早いかな……今月の新刊もまた増えるわけだし。

・サノバウィッチ
和奏ルート終了で全クリ。
ちっぱい担当、で唯一風邪を引かないルート(当たり前)。
全体的にはいつものゆずソフトらしいキャラに振り切った作りだったかと。
最初は魔女とか銃やハンマーとかでバトルっぽい部分もあるかと思ってたけどそんなことは無かった。
ルートによってはちょっとな、と思う部分もありましたがめぐる可愛いよということで問題なし。

・ダンジョントラベラーズ2
図書館最深部突入。
おかげでスパロボに手が付いていない……とりあえずクリアはしてからじゃないとキリが悪すぎるし。
基本一戦一戦が命がけなんだよなー……とは言えレベル上げしている時間も惜しいので行けるだけ行ってみるとしよう。

・チェインクロニクルV
義勇軍の光はまだ68個。まだ未公開のミッション含め出来れば90を目指したいが間に合うか……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1242-1922dbc2

コメント

DT2

 図書館最深部は割と面倒と言うか、敵もさながら仕掛けも……。
まぁ、Lv上げをしないとボス戦が限りなくしんどい現実。
 店で回復アイテムを大量に買って挑めば何とかかなぁ(それでも
きついのは確かだけど)

 キャベツ……アニメ、う、頭が。某8月のゲームのアニメなんて
僕は知らない(ひでぇ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】