HOME > 日記

4月9日(木) 操舵室は、女を口説く場所ではありませんわよ?と思った日のこと。

5勝7敗

…………。

・神羅万象
一箱目途中、サイガ、アルフィーネ、閑那。というか閑那は表では名前がまったく確認できん。
アルフィーネは良くも悪くも絵師の癖が強いので同人カードっぽくなってるのが少し残念。
完全な仕切り直しということでパワーが10あれば強いという昔の感覚に戻ったのが新鮮なようなもの足りないような。
天水晶はコンプするには早期割引でも8箱必要とかあまりな設定だよなー……大きなお友達しか手が出ないだろう。
とりあえず俺は続・超完璧大全だけで限界かなー……百花繚乱も欲しいけどさらに2箱はきつい。

・星刻の竜騎士XVIII
最終章突入。
だけどまた新しい美少女登場させることは忘れない。
あと二冊で締めるには今回の引きは厳しいような……
何気に味方に死人はいまだ出ていないあたりそんなに暗い展開にはならんのでしょうが。

・アニメ
なのはVivid……原作者と声優以外スタッフ総とっかえという続編ではあるけども色々不安もある展開。
実際一話にも関わらず変身シーン以外だと作画が微妙なところがちらほらと。
以前のまま続投とはいえ相変わらずナンバーズの中の人が兼役だらけで大変なことに。
1クールなのか2クールなのか分からないけども一応OPでは合宿模擬戦の面子や大会の選手も出ていたしミウラ戦くらいまではいくのかな?

・ダンジョントラベラーズ
57時間ほどでどうにかひとまずクリア。
魔神戦は4回ほどやり直すことになりましたが……カオスで後衛が二人以上落ちると立て直せなかったよ。
以下クリア時点でのパーティ。
2015-04-10-005028.jpg
パーティの盾……のはずが何故か逆に攻撃役に。ひたすらダイダロスする係。
2015-04-10-005033.jpg
ひたすら回復をする人。決戦前のイベントは一人だけ恋愛っぽい要素を出していたような。
2015-04-10-005037.jpg
ブーストして攻撃魔法を撃つ人。問題はとにかく死ぬこと。
2015-04-10-005040.jpg
踊って料理を出す人。意図したわけじゃないけどもユニーク装備で固まってるな。
2015-04-10-005043.jpg
防御下げたり列攻撃をするけども魔神戦では防御下げたらアイテム係になってしまった……反撃食らうとやばいので。
この続きはスパロボ後……は多分トリリオンやってそうなのでその後……はバベルをやってるような気もしなくもない……
その頃にはうたわれるものになってるんじゃなかろうか(遠い目
うーむ、そろそろPS4をとか思っているのにVITAだけで完全に手が埋まってしまうな。

・コメントレス
4~6階でやむなくうろうろしていたら自然とレベルが上がっていました。
それでも大分苦戦しましたが……倒したときは霊薬2個とザッハトルテ4個くらいは使った記憶が。
逆に言えばそれまでの挑戦は霊薬が尽きたりしていたわけで本当にギリギリでしたね……
つかラスボスですらイストに見惚れている……になってくれるとは思いませんでした。おかげで助かった場面も多いし。
続きをやる日が……一体いつになるのか不明ですが2-2が出るまでには何とかしたいものです(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1243-bd025233

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】