HOME > 日記

4月19日(日) ――浮気したらこれで刺せっていう雄二の意志の表れだし、と思った日のこと。

残塁が多すぎる。

・妹さえいればいい。
はがないのアニメは見てましたが平坂読の作品を読んだのは初めて。
最近かなりよく目にするラノベ作家が主人公作品。
オチとかは分かりやすいし現実ではないキャラ付けはありますが、登場人物がそれぞれに悩みや劣等感を抱いているのも思いつきで行動を起こしてしまったりするのも本当にありそうで良い感じ。
作中でTRPGリプレイ&詳細なキャラ設定が始まるとか中々突飛な展開もあり飽きさせない。
絵も元々好きなカントクなので文句なし。
続くっぽいので今後も期待。

・バカとテストと召喚獣12.5
久々の登場、で本当にこれで完結……かな。
良くも悪くもいつも通り……だけど最後だと思うと少し寂しい。

・アニメ
電波教師……夕方アニメなのに深夜アニメより作画がやばい。
なのはVivid……作画が持ち直したし入浴シーンもあったし戦闘シーンも悪くなかった。やっぱりティアナが好きなんだがもうツインテになってくれないんだよな。
ダンまち……ナイフ渡すまで長い。とはいえ渡してからは主人公らしい展開でスカッとするね。
しかし神様は生命の危機になっても封印された力を使うことは出来ないのか。
ソーマ……概ね原作通りだけど今後出るキャラがちらほらと顔見世してるのはアニメオリジナル……だっけ?さすがに覚えてないけども。
田所ちゃんの田舎の方言はとりあえずうちの方じゃないなという事は分かった。
Fate……まさに圧倒的な金ピカ。イリヤの過去を挟んだおかげで最後の最後にギルに冷や汗をかかせたバーサーカーでのテンションの上がり方がすごかった。

・第3次Z天獄篇
北米ルート6話まで。ガルガンティア&フルメタの翠ルートとかなり悩んだのですが00を早く使いたかったので北米に。
しかし後編だとは言え過去のシリーズ含めνガンダムが最速で登場するんじゃなかろうか。
引き継ぎ込みで既にZクリスタルは4まで上げれました。
現状SRポイントは全部取っててハードなのもありますが序盤にしては雑魚が強いな……
5段階改造済みのダブルオーライザーやZガンダムも集中使わないとかなり喰らうし最強武器じゃなければ一撃で倒せないとか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1245-9faddf7f

コメント

黄金魂

 まさかのアスガルドwww まぁ、それなら復活したのにも納得が
出来て星矢にしては珍しい(ぉぃ
 多分、今纏ってる黄金聖衣は魂が覚えてる? から出て来ている
みたいな感じなのかも。でもそれだと神聖衣の説明がつかない……。
原作が車田漫画の時点で矛盾は気にしてはいけない(ぉ 雑誌掲載
の時と単行本だとやたら変わってる漫画が元だし(ひでぇ)
 現状だとアリエスとバルゴも神聖衣化かぁ。アイオリアがあんな
感じだからチート級の二人も序盤はやっぱり苦戦するだろうな(汗)

スパロボ

 やってないけど、νガンダムが早く出てくるのは珍しいですよね。
割と早く出てくるので記憶にあるのはα外伝くらいか(話の展開上
仕方ないとはいえw)
 同じくやってないが、ふと、RやDでも早く出てなかったかなとは
思ったり。でも、シリーズ物だと大抵中盤から(汗)
ダンまちの彼らは力を行使することはできるよ。
最新刊でそれを行使した存在もいますし。
ただし、それをやると彼らの間に課せられた違反となって天界へ召喚。

バカテス終わってさびしいのならぐらんぶる(現在3巻まで)読むよろし。
作風が全く変わらないから安心できる。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】