HOME > 日記

4月25日(土) 何と言ってもお前の神話は、まだ始まってすらいないのだから。と思った日のこと。

何か俺が更新する日は負ける。

トリリオンが延期……
まぁ少しは余裕が出来たけども、7月はVITA版デート・ア・ライブと近いしそっちもまた厳しくなったな。

・お買い物
DSC05235.jpg
まさかバラバラの通販が全部同じ日に届くとか思わなかったよ。

・神羅万象
画集はウエハー呟きが網羅されてるのはありがたいな。
原画はキャラ数的に章辺り主要キャラ数人しかないのは残念。人気よりもメインであるかどうか、な感じなのでアルマやアスタロットなど人気キャラでも載ってないことは多い。
まぁ個人的にメリルが載ってるのでそこは良し。
一鬼の方は剣真は一枚も出ないのになぜか真幻は3枚も出る謎展開。しかも全部GR。一枚くらいCRでもいいのよ?
ヒカリもダブったけどまぁ女の子は何枚あってもいいよね。

・問題児たちが異世界から来るようですよ?軍神の進路相談です!
第一部完。前巻までの戦いの後日談とそれぞれの旅立ち。
まぁすぐに二部が始まるようですが……


・アニメ
Vivid……バトル部分はスピーディなのでかなり消化が早く3話で1巻が終了。この調子だとかなり進むかな?
アインハルトのもう一度戦いたいという台詞が実現するまでコミックス13巻までかかるとは流石に思ってなかった。
電波教師……作画が相変わらずかなりやばい。

・第3次Z天獄編
12話終了。11話の時点でZクリスタルを最大まで上げれたので引継ぎの効果は大きいな……
しかし合流したら圧倒的に金が足りない。ゲインメーターが販売されたから300万は既にあったはずだけどもう金が追いつかないな……
この序盤から既にチーム数が25くらい組める程度にユニットが多いから仕方がないんだけども。
加入してすぐに撃墜数TOPに躍り出るキラさんマジスーパーコーディネーター。

・チェインクロニクルV
2部開始。
海の話だと思ったらなぜか雪山が続く。
メインストーリーは経験値がかなり入るがレベルアップを計画的にしないとAP無駄になりそうだな……

・D.C.II D.M
フルクロス作ってたのでまだ30分くらいしか進んでません……
キャラ立ち絵が変わってないのは安定ともいえるがさすがにイベント絵と10年の差が有るのでかなり厳しくなってきているな……
一本道ゲーらしいのですがフルプライスに見合うボリュームなのかな?
クロノクロックも欲しかったけど今回の通販だけで結構飛んだので流石に見送りに。

・コメントレス
もう二話配信されてるけど今日はまだ見れてなかったり……
矛盾というかムウとか聖衣箱背負ってたのにアイオリアは突然聖衣が出てきたり変なところはありましたね(ぇ
原作を見直すと時間軸的に星矢たちが嘆きの壁~エリシオン間の超次元を移動してる最中と考えるのが妥当なんですかね。具体的にどれくらい時間がかかったのか分からないですし。
その後は黄金聖衣が啼いてポセイドン運送後に破壊(ぇ、なのでその位置しか残ってないとも言えますが。

νガンダムが6話、髭が登場時から月光蝶使用可能、ルナマリアがシンの武装扱いとはいえ登場、と色々後編らしい扱いに。

ロストソングはまさかのルクス参戦とかもう節操がない。
これはMOREDEBANがイベントで絡んで目立つチャンスか(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1246-a5abb251

コメント

スパロボ

 破界や再世と違って初っ端から最強技も解禁か……。まぁ、難易
度というか内容的に考えると、当然なのかなぁ(シリーズ最終だし)

黄金魂

 とりあえず、二話の感想としては……こんな牛を待っていた。が、
このムウには細かい事を考えてもらってはいけない(白目) かな。
後、老師ははっちゃけすぎであるw あんた確かに200年以上生きて
はいるけど、体感だと243日でしょw と言いたい。
 3話はこいつら親友だったよねぇ? な方々とデスマスク様の登場
と実に楽しみです……まぁ、OPとEDで神聖衣がもう全員分出てきた
のは予想外だったけど13話しかないからな……(しかも今回は一部
しか変化してないし)

SAO

 ルクスって誰と思ったらそっちは追ってねぇorz SAOは派生が
とっても多くなりましたねぇ。次は久々のAWの新刊ではあるけど
間が空きすぎなせいで、前の巻がどんな内容か思い出せない
寸前になってた(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】