HOME > 日記

5月9日(土) あたしのおっぱいだよー。平らだよー。まな板だよー。……うう、そんなに嫌がるなよう。と思った日のこと。

少しずつ読み進めていた神羅アートワークス。羅震鬼の元になった因子設定などが中々興味深いというかかなり見た目の影響が強いのな。
当時モルテ絵を描いたときにアルマとテラスの影響が有りそうとか描いたけどそのままだったし。
ルキアがシオンとアスタロット……おかしい、胸の大きさが影響を受けていない(ぇ
ホウセンがシリウスとオウキとかそりゃ強いわ、と納得。

・スカイ・ワールド10
ラストダンジョン攻略、と終わりも近い展開になりつつ、相変わらずハーレムまでのモラトリアムは続く。
クリア後どうするのか、という将来まで考えなくてはいけないあたりは中々にリアルに厳しいところですが……

・アニメ
Fate……なんか若干ぶつ切りになったような印象ですが円盤で見てね、ということなのだろうか。
無限の剣製が発動したことでよりOPとEDの印象が変わる、あの荒野がEDでは……と思うとね。
何気にポニテ武装セイバーがよかった。まぁリリィとか既にあったけども鎧付きはなかったような。
Vivid……温泉回。当然というか入浴中エリオの出番なし。原作では大人組は乳首出てたんですが……円盤ではどうなる!?(ぇ
星矢黄金魂……カミュが氷河の師匠とはいえ同じようなことをしててクールはどこに行ったのかとツッコみたい。
デスマスクが外道から憎めない三枚目にキャラチェンジしてて誰だお前状態。
ユグドラシルのおかげで温暖になったというがあれ、グレイテストエクリップスで寒冷化してるはずじゃ(もうこのツッコみ何回目
何気にシャカがあっさり目を開けていてそこは開けちゃ駄目だろとツッコ(略
今回でTV版アスガルドの後の話っぽい描写がありましたが原作はたまに読み返してるけど流石にアニメはもうほとんど記憶にないな……
未だただ一人台詞もない某聖剣の人はいつになったら出てくるのかな。
何気にデスマスクさんが最後みんなの気持ちを代弁していたね……

・チェインクロニクルV
魔神LV65ほどまで進行。パーティ全員特効キャラだけあってなかなか進行は早い。
フレンドにユーマがいると一番楽なんだけど数が少ないので毎回は使えないのが難点。
リングガチャキリカも無事完凸。まぁまた3枚同時に出たのでリング回収できたからよし。

・第3次Z天獄
20話まで。チェンクロで魔神が始まると止まってしまう……
黒いヤツ、HPが2万あるとはいえ雑魚なのに装甲が3300とかおかしい……
普通にやってる限りこの時点で熱血とかは覚えてないのでかなりきついよね。

・D.C.II D.M.
第二部へ。
一部は基本学生生活だったから過去作の延長という感じのノリで楽しめましたが二部からは社会人ということで雰囲気も変わるな。
二部OPではようやくさくらの帰還があることが分かったので早くそこまでたどり着かねば。D.C.III Rの特別編はやってないからなぁ……そっちもやった方が良いんだろうか。

・かんぱに
GWキャンペーンで貰った金のポストは平常運転で何もでなかった。
しかし終盤貰った銀のポストはすごかった。
二人目の☆5ユディタと初めての☆4が出るとかいつも効果があるのは金じゃなくて銀だな……
ついでに10章もクリアしたのでしばらくは育成か。

・コメントレス
まぁ星矢のオリジナルは鋼鉄がΩに、アスガルドが黄金魂に、と今になって生かされてるので良い方かと思います。
上に大体書いちゃいましたがかなりツッコみどころは多かったですねー……
友との約束というかカミュとミロも親友なのにそっち優先なんだとも思ったり。
最後に出てきたのが実はカノンというオチは……さすがにないか、カノンは嘆きの壁に参加してなかったし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1250-629ed0da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】