HOME > 日記

5月18日(月) 人の写真を勝手に撮って、ネットにアップするような恥知らずはこの国にはいないから大丈夫だろう。と思った日のこと。

18勝22敗

・青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
冒頭と最後の記者会見が現実への皮肉が利いていて面白い。
まぁ最後のは流石に現実はそんなに上手くいかないだろうご都合主義ですが……
今回はめでたしめでたし~で終わるかのようでやっぱり最後に次への火種を用意しておくあたり主人公自身が思春期症候群を引き寄せているとかなにかしらの要因を持っているかのようである。
……そう言えば今回はさくら荘関係者が居なかったような気もするが見落としていたかな。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3
王道な主人公の成長譚。アイズさんもようやくヒロイン(というより師匠)として絡むように。
しかしまぁ、作中だと他のキャラのステータスが見れないのもあっていまいちLVとパラメータの関連が分かりにくいかな……
LV1のオールSとLV2のオールDだとどっちが強いの?……とかその辺がパッとしない。

・アニメ
Fate……アーチャーとは会話だけで終わってしまったがランサーの方は一気に話が進んだな。慎二は平常運転過ぎて一周回ってすごい。ランサーの拳喰らっても割と大丈夫そうな所とかマジワカメ。
次回はある意味ラストバトルよりも重要な戦いですが期待してもいいのかな……。
Vivid……最初はエリオだけ省かれるかと思ったがちゃんと変身シーンに出番があった(ぇ
やはりバトルになるとアニメの方が映えるね。
ただ漫画と違ってダメージやLIFE表記が細かに出てないのは分かりにくいかも。まぁ一瞬だけ表示されても確認できないともいえるけども。
ダンまち……相変わらずかなりすっ飛ばしてるなー……冒頭のフレイアのシーンで魔導書についてのフォローが入るかと思ったけどそんなことはなかった。原作読んでないと分からん部分が多いけども……一巻四話構成で3巻まででも良かったんじゃないかなーと思うんだけども。

・Z天獄編
23話まで。
エヴァが再加入するも劇場版見てないから全然話に付いていけない。
その上(現状では)誰も全体攻撃を持ってないしアヤナミ機から修理装置も消えるし正直なところ援護防御以外で入れる意味がほとんどないという……ついでに原作通りだとしてもキャラ絵がパッとしないような気が。
それはともかく敵リアクターがみんな2回どころか3回行動とかするのは酷いよね、まだ半分も行ってないのに……
イコールほぼ確実にMAP兵器喰らうだからなぁ……まだ脱力そんなに使えないから防ぐのも厳しい。

・コメントレス
アスガルドが舞台なら敵にも聖剣魔剣ありそうですしエクスカリバーが目立つこともあっても良いんじゃないかなーと思います。
Ωではいまいち紫龍の聖剣が役に立たなかったので(ぇ、本家のシュラには頑張って欲しいものです。
蟹と魚は冥闘士の時パッとしなかった分見せ場があればいいんですが……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1252-a45a1a6f

コメント

黄金魂

 蟹さんはスタッフに愛されてるそうなので、大活躍らしいですが、
どうなるか実に心配です(魚も含めてw)
 完全神聖衣を二番目に纏うのは蟹さんだとは思いたい(牛さんは角が生えただけだしw)
 まさか、本当に出すとは思わなかったゲームの公式では牛さんの
神聖衣がきちんと見れるけど無駄にごついなぁ(汗)

スパロボ

 EVAは金曜ロードショーでやってたのを(ry まぁ、今回は原作終
了後みたいなんであれですが、Qは……まぁ、うん。これは酷いの
一言に尽きる内容ですし。何がQだよを検索して読めば大体の把握
はできます(ひでぇ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】